京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:365019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

租税教室

画像1画像2
24日(金)の3・4時間目に税務署の方を講師に迎え,
租税教室を行いました。税金の種類を聞いた後に,
ビデオで税金の使われ方などについて学びました。
その後,1億円相当の重さの入ったジェラルミンケースを
持ちました。
政治とくらしのかかわりを考えるいい機会になりました。

大文字駅伝支部予選会 その5 「おめでとう」

画像1
画像2
画像3
成25年11月21日(木)

学校に戻ってきました。
先生たちのお出迎えを受けました。
多目的室で,予選1位通過と全員が最後まで走りきったことを報告しました。

大文字駅伝支部予選会 その4 「応援ありがとうございました」

画像1
画像2
画像3
成25年11月21日(木)

たくさんの応援ありがとうございました。

子どもたちも喜びを爆発していました。

学年一丸となっての取組が実りました。

大文字駅伝支部予選会 その3 「1位で予選通過」

画像1
画像2
画像3
平成25年11月21日(木)

予選会チームが,左北支部予選会を見事1位で通過しました。

交歓会チーム,5人チームも力走し,全チーム最後まで走り切ることができました。


大文字駅伝支部予選会 その2 「スタート」

画像1
画像2
画像3
平成25年11月21日(木)

宝ヶ池公園に到着しました。
いよいよスタートです。

今年は,予選会チーム,交歓会チーム,5人チームに分かれて全員が予選会に挑戦しました。

大文字駅伝支部予選会 その1 「出発」

画像1
画像2
平成25年11月21日(木)

絶好の天気の中,大文字駅伝支部予選会に6年生が出発しました。
給食時間中でしたが,5年生が窓から激励プラカードを出して。見送りをしてくれました。

いよいよです。


学習発表会 6年

画像1
画像2
画像3
平成25年11月13日(水)

6年生は,社会科で「日本の歴史 長く続いた先生と人々のくらし」の授業を公開しました。

救命入門コース

画像1画像2
今日は5・6年生で左京消防分団の方々にお世話になり,救命の方法について
教えていただきました。
心肺停止状態の人に対する救命方法として,
・助けを呼び方
・呼吸の有無の確認の仕方
・心臓マッサージの仕方
・AEDの使い方
などを学びました。

今回学んだことを生かして,
もしそのような状況になったら,自分のできることを落ち着いて考え,
人の命を助けられる人になってほしいと思います。

消防分団の先生方,ありがとうございました!


学年掲示 いろいろ その3

画像1
画像2
画像3
平成25年6月1日(土)

6年生の掲示です。
修学旅行の思い出を「扇」にしました。

休日参観 その10

画像1
画像2
平成25年6月1日(土)

6年生の様子です。
教室で道徳の授業を行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 安心・安全あいさつ運動
3/19 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

岩北の校内研究

学校評価

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp