京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up62
昨日:83
総数:365218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

When is your birthday?

画像1画像2
 6年生の「外国語活動」は,ティミー先生をお迎えし,自分の誕生日についての外国語コミュニケーションを学習しました。「January(1),February(2),March(3)…。」何月に生まれたかについて子どもたちは挙手します。挙手した子どもたちの中から,「What day?」。「27」というように進みます。また,12ヶ月をそれぞれ3つずつのまとまりごとのチャンツにして練習しました。

全員無事帰って来ました

画像1画像2
 17:45,予定の時刻に思い出をいっぱい詰め込んで,6年生が帰って来ました。リトルワールド・名古屋城,そして,名古屋港水族館等,新しい発見があったり,友だちのよさを見つけたり…,そんな一泊二日の修学旅行でした。多くの方々にお出迎えいただき,有難うございました。

一路京都へ

 思い出をいっぱい乗せた岩倉北号は、今,名古屋港を出発しました(15:06)。予定では,17:45学校着です。

6年修学旅行情報11

画像1画像2
 午後からは,ポートタワー展望台から名古屋港を見渡すことができました。また,海洋博物館では港の仕組みを学んだり,バーチャル船の操縦体験をしたりして楽しむことができました。最後は,南極艦船ふじの見学でした。その当時のものがそのまま保存されていて,航海の様子がよく分かりました。いよいよ修学旅行も大詰めです。予定通り,15:00には名古屋を出発します。

6年修学旅行情報10

画像1画像2
 昼は,グループごとに分かれ,おいしく食べることができました。午後からは,南極艦船ふじ・ポートタワー展望台,そして,海洋博物館を見学します。

6年修学旅行情報9

画像1画像2画像3
 名古屋水族館では,グループ行動で館内を回りました。特に,黒潮水槽でのカツオやマグロの給餌タイムは,迫力満点でした。また,イルカショーでは,芸達者のイルカたちに大きな歓声が上がりました。天気は上々。みんな元気です。

6年修学旅行情報8

画像1画像2画像3
 修学旅行2日目は,眠い目をこすりながらの6時起床でした。子どもたちは,互いに声を掛け合いながら,布団をたたんだり,部屋を片付けたりしました。そして,朝食。朝からかなりのボリューム。でも,おかわりをする子どもの姿もありました。全員元気に2日目を迎えられました。その後,予定通り,宿舎を出発し,名古屋港水族館に向かっています。そろそろ到着する頃です。

6年修学旅行情報7

画像1画像2
 いよいよ夕食。もうおなかはぺこぺこ。みんなと食べる夕食のおいしいこと。画像の通りの豪華版。子どもたちは,大はしゃぎ。そして,口々に「うまい・幸せ・おいしい」の連発でした。みんな元気です。

6年修学旅行情報6

画像1画像2画像3
 夕食前の入浴。おなかがすいているとは言え,広いお風呂はサイコー。それに,お風呂から見る絶景(海の景色)もまたサイコー。そして,風呂上がりには,おいしい水のサービスがあり,またまたサイコー。サイコーずくしの入浴でした。

6年修学旅行情報5

 予定通り,18:00に宿舎に到着しました。到着式では,岩倉北小学校の6年生らしく,しっかりした挨拶ができました。先に入浴を済ませ,その後,夕食の予定です。全員元気に活動できています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp