![]() |
最新更新日:2025/09/18 |
本日: 昨日:75 総数:398551 |
身の回りのものを読もう 1![]() ![]() ![]() 探して,写真を撮りに行きました。 その探したものが一体,何を伝えようとしているのかを交流しました! 歯磨き指導3![]() ![]() ![]() すごく楽しみながら学習が出来ました。 給食を食べ終わった後,歯磨きにいく子ども達がすごく多かったです。 歯磨き指導2![]() ![]() ![]() 毎日当たり前のように,歯磨きをしているはずですが…磨き残しがいっぱい。 磨き忘れやすい箇所を教えてもらい,一緒に磨く練習をしました。 歯磨き指導 1![]() ![]() ![]() みんなが大好きなジュースや甘いお菓子には,お砂糖がいっぱい!!! 甘いものを食べた後はすぐに歯磨き!!!歯を大切に まどをあけたら 2![]() ![]() ![]() 誰がいるかな? と,想像しながら作品づくりをしています。 友だちと話しながら世界を広げたり 友だちと助けてもらいながら建物の形に拘ったりと, すごく楽しんで作っています。 ラスト1時間 どんな作品に仕上がるのでしょうか。 まどをあけたら 1![]() ![]() ![]() 少しづつ形になってきました。 歯磨き指導 part 3![]() ![]() 歯磨き指導 part 2![]() ![]() ![]() 歯磨き指導 part1![]() ![]() ![]() 今週の振り返り日記
手先の運動で、ボールペンを分解と直す活動をしました。
枯れた茎や根を抜いて、3組の畑をきれいにしました。 「ペンをなおしました。かんたんでした。」 「畑で枯れた野菜をとりました。疲れました。」 「はたけのかたづけをしました。とまとのかたづけをしました。たいへんでした。」 「みょうがをしゅうかくしました。かんたんにぬけました。つぎはとまとをそだててみたいです。」 「はたけのかたづけをしました。たのしかったです。ダンゴムシもいてたのしかったです。」 ![]() ![]() ![]() |
|