京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:65
総数:365223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

5年国語「きいてきいてきいてみよう」

画像1
友達のことを理解するためのインタビューの練習を行っています。友達の知らなかったことを引き出すために質問などを考えています。

5年「山の家に向けて」

画像1
画像2
食事係は野外炊事に向けて「火起こし」の練習を行っています。工夫しながら薪を組んだり空気の入口を作っていました。

5年「山の家に向けて」

画像1
画像2
キャンプファイヤーに向けて練習を行っています。盛り上がるように協力して取組を進めています。

4年 仲良くなろう

学年でフリスビードッジをしました。初めての学年の取組ということで,張り切って取り組む様子が印象的でした。
画像1
画像2

4年 道徳「道徳開き」

今週,4年生初めての道徳の学習をしました。これまでも学習してきた道徳ですが,改めて道徳の学習について考え,みんなで絵を描くことで,人によって考え方が違い,人の考えを取り入れて考えることの大切さを学びました。
画像1
画像2

4年 国語科「白いぼうし」

国語科の学習で,「白いぼうし」の学習を進めています。お話の中で見つけた不思議を自分の力で頑張って解き明かしています。
画像1
画像2

図画工作科「クミクミックス」

画像1
 しっかりドアまでつくっています。戸締まりはしっかりしないとね。

図画工作科「クミクミックス」

画像1画像2
 実際に中に入ってみて、家の中の壁に絵を描いたり、みんなで海賊船に乗ったりととても楽しそうです!

図画工作科「クミクミックス」

画像1画像2
 だんだんと形になってきました!家や海賊船を作っているみたいです!

図画工作科「クミクミックス」

画像1画像2
 活動が進んでいくと想像が広がりをみせます。大きいものから小さいものまで、道具の扱い方に慣れて上手に切れるようにもなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp