京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:370
総数:367521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

5年体育「ソフトバレーボール」

画像1
互いにアドバイスをし合いながら活動する場面も見えてきました。着実にレベルも上がってきました。

5年体育「ソフトバレーボール」

画像1
ソフトバレーボールにチャレンジ中です。チームで作戦を立てながら勝負を繰り返しています。少しずつオリジナルの作戦も増えてきて試合のレベルが上がってきています。

給食時間

画像1画像2
 給食時間です。大盛です。いっぱい食べます。いただきます。ごちそうさまでした。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 葉を重ねたり、葉に直接色をつけたりしています。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 葉を貼り付けたら、絵の具で着色していきます。模様を描いたり絵を描いたり…。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 集中して活動していますね!

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 配置が決まるとボンドで貼り付けます。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 いろいろ動かして納得する配置にしています!

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 いい感じになるように画用紙に置いてみます。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 みんなとても楽しそうです!これから何を描こうかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp