京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:64
総数:365008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

教職員異動および教職員離任式のお知らせ

 陽春の候,皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は,本校の学校教育にご理解・ご協力いただき有り難うございます。
 さて,この度の人事異動により,本校において勤務させていただきました教職員が今年度末をもちまして離任・退任いたします。在職時にはいろいろとお世話になり,誠に有り難うございました。下記の通り,離任・退任する教職員と教職員離任式のお知らせをさせていただきます。

【離任・退任する教職員】

校  長 三浦 清孝
教  諭      前浪 香緒里
教  諭      坂元 翼
教  諭      中村 瑞穂
常勤講師      岡本 万起子
給食調理員     武若 久美子
総合育成支援員  松岡 眞由美
総合育成支援員     西井 香恵

【教職員離任式について】

1 日 時  令和6年3月28日(木)午前8時50分開式
※午前8時45分集合

2 場 所 京都市立岩倉北小学校 体育館


※尚,教職員の着任式は,4月10日(月)8:45から体育館で行います。

令和5年度 卒業証書授与式

3月22日(金)、卒業証書授与式が執り行われました。

気温は低かったですが、いいお天気に恵まれました。
6年生は、真剣な表情で卒業証書を受け取り、祝辞を聞いていました。
その佇まいが、凛とした空気をつくっており、素晴らしい卒業式になりました。
始終、とてもいい表情をしていました。

在校生代表として出席した5年生は、卒業式では立派な姿で、花道で送るときは笑顔で、卒業生をめいっぱいお祝いしてくれました。

地域の皆さま、これまで子どもたちを温かく見守ってくださり、誠にありがとうございました。
保護者の皆さま、子どもたちを支え、見守り、また、学校を応援してくださり、本当にありがとうございました。

卒業生のみなさん、卒業おめでとう!6年間ありがとう!
画像1
画像2
画像3

4年生 作品バック作り

1年間の作品を入れる作品バックに思い出や好きな物を描きました。

宿泊学習で出てきた「ピエロ」を上手に描いていました。

また、サイン会も行っていました。
画像1画像2

4年生 最後の給食

画像1
最後の給食は、みんなで円になって食べました。

わいわいと美味しく頂きました!

4年生 最後の学年集会

最後の学年集会では、3月のふり返りをした後、1年間のふり返りを行いました。

4年生になって、やることいっぱいで大変なこともあったけど、たくさんの成長ができた。

失敗もたくさんしたけど、次に生かすことができた。

などなど自分の成長をしっかりとふり返っていました。

5年生でもさらなるStep Upを期待しています。
画像1

4年生 最後の自主勉強

「最後の自主勉強は、自分のとっておきの自主勉強にしよう!」

と伝えると、とても素敵な自主勉強をして来てくれました。

学年全員の似顔絵を描いて来てくれ、みんな自分を探して喜んでいました。
画像1
画像2

わたしのお気に入り

画像1
画像2
国語科「わたしのお気に入り」の学習をしました。。図工、国語、書写、理科・・・この一年間で、たくさんの作品ができました。その中のお気に入りをみんなに紹介しました。

今回はみんなの前で発表する形で交流しました。
一年間の思い出をみんなでふり返ることもでき、良い学習のまとめとなりました。

キャベツを植えました

画像1画像2
 来年の理科の授業に向けて、キャベツを植えました。
モンシロチョウこ〜〜い!!

3年生の自慢を聞きました

画像1画像2
 朝学習の時間に、3年生が2年生に向けて3年生自慢を話してくれました。話を聞いて、3年生になることが楽しみになってきたという児童の声も聞こえてきました。

書写「光」

3年生最後の書写は「光」を書きました。

止め、はね、はらい、折れ、曲がりなどたくさんのことを学習した1年間。とても毛筆が上達しました!

4年生もきらきら習字を目指してほしいです!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp