京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:64
総数:365015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

6年生を送る会 エール編4

あきらめないで どんなときも 君ならできる どんなことも
画像1
画像2

6年生を送る会 エール編3

ろ・く・ねん ろ・く・ねん 
ちゅ・う・が・く・ふぁ・い・と!!
ぶ・か・つ ぶ・か・つ 
な・に・ぶ・に・は・い・る
て・す・と て・す・と
て・す・と・も・ふぁ・い・と!!
画像1
画像2

6年生を送る会 エール編2

 フレフレ6年生 フレフレ6年生 オーーーーー
画像1
画像2

国語科「わたしたちの学年じまん」

国語では、4月に3年生になる今の2年生に向けて「3年生じまん」をするために、3年生でしたことを振り返って、発表の内容を考えています。

これまでやる気満々で頑張ってきた3年生は、自慢したいことがたくさんあるようで、班ごとに多くの意見が出ていました。
画像1
画像2

6年生を送る会 エール編

6年生に向けてエールを送りました。
画像1
画像2

6年生を送る会 花道編2

6年生、中学校でも頑張れ!by 2年生一同
画像1
画像2

6年生を送る会

8日(金)は、6年生を送る会がありました。

6年生が学習発表会で披露した「成超列車」をもとに「思い出列車」を作り、劇をしました。

最後には思い出列車をプレゼントし、6年生に感謝を伝えました。

3年生たちも、学校を引っ張ていけるようにどんどん成長していってほしいです!
画像1
画像2

6年生を送る会 花道編

今日は6年生を送る会でした。
花道でも応援しました。
画像1
画像2

Head,shoulders,knees and toes…

画像1
ALTの先生に「From Head To Toe」の絵本を読み聞かせしてもらい、みんなで歌いながら身体の部分の言い方を練習したり、動物ジェスチャーゲームをしたりしました。
授業の終わりには先生と一緒に読むことができました。

3年生では最後の外国語の授業でした。
自信をもって、楽しみながら学習を進めていってほしいと思います。

形をかえると重さは変わる?

画像1
画像2
大きなスポンジが割れてしまった!
割れた二つのスポンジは、もともとの重さとちがう?

ここから始まった不思議が「形を変えると重さは変わるのだろうか」でした。

「量が変わらないなら重さは変わらないはず。」
「手で持った感じは変わるよ。」


それぞれ予想しながら実験を進めていきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp