京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:64
総数:365005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

チョコとのお別れ会

令和6年3月5日、うさぎのチョコが永眠しました。

3月6日の中間休みに、チョコとのお別れ会がありました。お別れをしたい児童は、チョコに手を合わせたり、声をかけたり、お手紙を書いたりして、それぞれがチョコとの最後の時間を過ごしました。

イワキタに来た年、茶色いふわふわの毛並みから当時の子どもたちが「チョコ」と名付けました。7年の間、チョコはたくさんの子どもたちにかわいがられました。チョコから癒しや元気をもらった人もたくさんいました。

最後に、チョコはたくさんの子どもたちに送られ天国に行きました。
チョコ、今までありがとう!

画像1
画像2

1年 6年生を送る会にむけて

6年生を送る会に向けての練習に励んでいます。いよいよ明日は,本番です。6年生に「ありがとう」の思いを伝えようね!
画像1

1年 「6年生と遊んだよ」

画像1
画像2
卒業が近づいてきている6年生と一緒に遊びました。大盛り上がりで6年生との時間を過ごしていました。

1年 読み聞かせ

画像1
読み聞かせの最後には感想を伝えました。お話のどの部分が好きだったかまで伝えることができるなど成長した姿を見せてくれました。

1年 読み聞かせ

画像1
今年度、最後の読み聞かせの時間がありました。子ども達は夢中になってお話を聞いていました。

卒業式に向けて

画像1画像2
 学年合唱をしました。卒業式に向けて練習しています。

社会科「新しい日本、平和な日本へ」

画像1
 社会科は最後の単元が終わりました。世界の中の一員として、これからの未来を担うみんなができることを考えました。

カウントダウンカレンダー

画像1画像2
 ついに一桁に…!残された時間を大切に過ごそう!

5年 国語「大造じいさんとガン」

画像1
画像2
大造じいさんとガンの学習では、作品の魅力を考えるために読み進めています。

今日は、大造じいさんとガンの心に残ったところや疑問に思ったところを

交流しました。

5年 書写「考える子」

画像1
画像2
これまでの学習を生かして「考える子」を書いています。

今日は試し書きをしました。

次回は、納得する字を書くために

練習していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp