京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up53
昨日:70
総数:365525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

市内巡り 南禅寺

画像1画像2画像3
 平安神宮グループは昼食後、歩いて南禅寺へ。インクラインや水路閣の見学もできました。

平安神宮グループ お弁当

画像1画像2画像3
 平安神宮グループは昼食を京都市動物園で食べました。

市内巡り 平安神宮

画像1画像2画像3
 平安神宮の鳥居の大きさにびっくり!

市内巡り 清水寺 その2

画像1画像2画像3
 もう1グループ清水寺へ行ったようです。清水の舞台は高いよー!

市内巡り 下鴨神社

画像1画像2画像3
 上賀茂神社グループは続けて下鴨神社へ行きました。

背骨のためにグーチョキパー!

画像1
画像2
身体計測では、背骨を真っ直ぐに保つために必要なことについてお話を聞きました。

写真は背骨が真っ直ぐかどうかを確かめるための運動をしています。
「めっちゃずれてた!」
と驚きの声。

そのために必要な合言葉は「グーチョキパー」

さっそく教室で実践していました。

市内巡り 上賀茂神社

画像1画像2画像3
 上賀茂神社へ行きました。周辺道路も整備されました。周りには美味しいお店もたくさんあります。

天龍寺グループ 嵯峨嵐山へ

画像1画像2画像3
 天龍寺グループは嵯峨嵐山方面へ行きました。渡月橋もわたりました。

市内巡り 天龍寺

画像1画像2画像3
 天龍寺へ行きました。無病息災をお祈りしますね。

くぎはじしゃくになる?

画像1
画像2
理科「じしゃくのふしぎ」では、磁石につけた鉄くぎが磁石になるかどうかを実験しました。

砂鉄に初めて触れたり方位磁針をくるくる回して自由に操ったり!
まるで手品師のように磁石にしていくことが楽しかったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp