京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:83
総数:365170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

5月20日 学習相談日 1年生

画像1
画像2
本日,1年生の学習相談日がありました。1年生は,久しぶりというよりは,はじめてに近い学校,教室,担任の先生との出会いになりました。学校生活のスタートを少しずつすすめるために,ショート学校探検を行いました。
来週は,2回の学習相談日を予定しています。楽しみに待っていてください。

5月20日 学習相談日 3年生

画像1
画像2
本日,3年生の学習相談日がありました。A・B2グループの分散登校で実施をしました。久しぶりの学校,教室,担任の先生との再会にマスクの下からもわかる「笑顔」にあふれていました。

学習相談日について

本日より学習相談日が始まりました。
今週は,Aグループが前半(8時30分)・Bグループが後半(9時30分)の登校になります。

来週は,A・Bグループの登校時刻が入れ替わりになり,Bグループが前半(8時30分)・Aグループが後半(9時30分)の登校になります。

配布プリントに誤りがあった学年がありましたので,再度ご確認をお願いいたします。学校から配布をしました「学びを止めるな Don't stop learning.の取組」(カラー版)または,下記のリンクよりご確認をお願いいたします。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063...

ご迷惑をおかけし,申し訳ございませんでした。

また,特例預かりで登校している児童については,学習相談日の学年の時間に特例預りの教室から移動をして,学級教室で参加し,学習相談終了後,引き続き,特例預りを行う形となっています。説明が遅れまして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。.

4年生 図工「まぼろしの花」

画像1
画像2
 先日,図工の学習で,自分の思いを大切にして,技法を工夫して絵を描く学習がありました。それぞれおうちでがんばってくれたようです。
 素敵な作品が続々仕上がってます。登校したら,みんなで鑑賞しましょうね。
 

0520 Zoom de ラジオ体操のお知らせ

本日のZoom de ラジオ体操は,高学年担任が担当します。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063...

8時30分から参加を受け付けます。

お待ちしています。

【3年生】上手にかだい進めていますか?

画像1
画像2
課題はじゅん調に進んでいますか?


今回は算数の課題の進め方について
確にんしていこうと思います♪


1まずは,今日するプリントをチェックします!


2次に,プリントに書いてある教科書のページを開けます!


3教科書を見ながら,プリントを進めましょう!


4プリントで内容が理解できたら,問題集もやってみよう!


おうちでインターネットが使える人は
動画などもいっしょに見てみてね!


【3年生】芽が出たよ!植えたよ!

画像1
画像2
この前にうえた種を覚えていますか??


そう,ひまわりの種ですね!!
なんとそのひまわりの種,,,,


芽が出ました♪


このまま,もっと大きくなってほしいですね!!




そして,3年生の花だんに新しい仲間がふえました!

オクラ と ホウセンカ

です!


オクラとホウセンカも早く芽が出ないかなと,
ようすをみていきます!

みんなも学校に来たら見てみてね!

【速報】 ナゾの男,あらわる

5月15日(金)岩倉北小になぞの男性があらわれた。
くわしくは今週の木曜日に配付予定の「特別プリント」にて
画像1

じこくとじかん

画像1
画像2
画像3
さあ,2年生の みなさん。
とけいクイズの じかんが やってきました。

こんかいは「じかん」の もんだいです。
せんせいは いったい なんぷんかん おべんきょうを していたでしょう。
はじまりと おわりの じかんに ちゅうもくしてね。

岩北の校区内には

画像1
画像2
画像3
岩北の校区内にはいろいろな建物や公園があります。

さぁ,この公園やお寺はどこにあるでしょう?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 委員会活動
委員会活動 1年5校時 2・3年5校時+Grow Upタイム 4年6校時 5・6年7校時
6/23 避難訓練
1年5校時 2・3年6校時+Grow Upタイム 4〜6年7校時 避難訓練
6/24 1年5校時 2年5校時+Grow Upタイム 3年6校時+Grow Upタイム 4〜6年7校時
6/25 1年5校時 2年5校時+Grow Upタイム 3〜6年6校時+Grow Upタイム
6/26 1年5校時 2・3年6校時 4〜6年7校時
1年5校時 2・3年5校時+Grow Upタイム 4〜6年7校時

学校だより

学校教育方針

岩北のキャリア教育

学習計画表

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp