京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up5
昨日:88
総数:364289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

アートマイルプロジェクト 完成!!

画像1
画像2
総合「デンマークに伝えよう」
の学習で進めてきた壁画がついに完成しました。
本日,郵送でデンマークの小学校に送りました。

壁画の半分はデンマークの小学生が描いてくれます。
どんな壁画ができあがるのか楽しみです。

【3年】社会科交流

3年生の子どもたちは社会科が大好きです。
フィールドワークに出かけたり,資料で調べたりすると,それを誰かに伝えたいという気持ちになるようです。

2学期の終わりは,グループで調べた昔の道具について交流しました。
100年前〜50年前のものと現在のものを比べると
大きく変わったものもあれば,道具の基本のつくりは変わらないものもありました。
なぜだろうと考えてみると,「この使い方がやっぱり便利なんや!」という答えになったようです。

来年も,ともににたくさんのことを学んでいきたいです。
画像1
画像2
画像3

5年体育 ベースボール

画像1画像2
 ベースボールの学習の最後として,学年でクラス対抗リーグ戦を行いました。元気よく楽しく活動できていました。担任も審判として参加し,大興奮で,ホームページ用の写真を撮ろうと思っていましたが,応援に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。閉会式と結果をご報告したいと思います。試合の様子は子どもたちにお聞きください。

まかせてね今日の食事

画像1
画像2
画像3
完成!!
片付けや洗い物をしているときに,
「ありがとう!」という声がとびかい,
温かな家庭科室でした。

まかせてね今日の食事

画像1
画像2
画像3
調理実習を行いました。
どの班も協力しておいしくつくることができました。

調理実習をしました。

画像1
画像2
画像3
昨日は1組が,今日は2組が調理実習をしました。
どの班もおいしく出来て大満足の調理実習になりました。

アートマイルプロジェクト

画像1
画像2
画像3
壁画に色をつけています。

家庭科「まかせてね今日の食事」3

画像1
画像2
調理実習が楽しみです。

家庭科「まかせてね今日の食事」2

画像1
画像2
食材を選んでいます。

家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
家庭科の調理実習にむけて
買い物に行きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
1/1 元日 学校閉鎖日
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp