京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:83
総数:365160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

3年生 振り返り

画像1
画像2
3年生は、雪遊びで楽しかったことや、館内での過ごし方の反省点、そして、あんな6年生になりたい、6年生の姿をたくさん見ることができてよかった!といった振り返りをしました。
とても楽しい1日だったようです!

6年生の振り返り

画像1
画像2
学年ごとのふりかえりです。
6年生は
「6年生の仲を深めることができたか」「3年生に自分たちのよさをつたえることができたか」
というテーマについて話し合っていました。

山の家1日目

6年生のサポート受け,3年生も順調に過ごしているようです。
この後のホームページへのアップは,明日行います。
みんな元気に楽しく過ごしてくれることを学校より願っています。
       
                           教頭

夕食

画像1
画像2
夕食が始まりました。
おかわりする子もたくさんです!

お手伝い

画像1
画像2
シーツをもらって部屋を寝られるように準備していきます。
6年生は慣れているので3年生の部屋にいってサポートです!

続々滑り中!!

画像1
画像2
画像3
予想よりもスピードが出て、子どもたちの笑い声がゲレンデに響いています!

スキー場へ到着

画像1
画像2
画像3
スキー場でそりすべりができることに!
二人一組になって滑っていきます。

初バイキング!

画像1
画像2
花背山の家ではどの食事もバイキングです。
6年生に教えてもらいながら3年生も楽しく食事することがてきています!

入所式

画像1
画像2
バスに揺られること約1時間。
無事到着しました。バス酔いで苦しむ子もおらずにみんな元気です。
まずは入所式で、お世話になる先生方にあいさつをしました。
花背山の家での活動、スタートです!

行ってきます!

画像1
画像2
画像3
6年の司会と挨拶で出発式が行われました。
6年生、3年生、それぞれの目標をもって1拍2日の宿泊学習に臨みます。
6年生の司会のもと,早速たくさんの笑顔が見られました!
行ってきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 クラブ SC 卓球お別れ試合
2/27 短縮校時
2/28 短縮校時 フッ化物洗口 食の指導1−1 支部育成お別れ会(岩倉南小)
3/1 バレーボールお別れ試合 食の指導1−2 PTA後期総会

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp