京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:91
総数:367720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

朝食で栄養補給!

画像1
画像2
朝食です。朝から充実した量と品数です。「多いなあ」と言ってた子もいましたが、ほとんどの子達が、完食できました。


2日目のスタートは?

画像1
画像2
修学旅行2日目の朝です。全員早めに目覚めたようで、元気な声が聞こえています。

画竜点晴会議

画像1
画像2
楽しかったレクリエーションのあとは、1日の振り返りと、明日の活動もよりよくするための話し合いをしました。しっかりと切り替えて行えていたところが良かったです。明日も素敵な時間になる予感がしました。

最後の夜を楽しみます!

画像1
画像2
夜の8時15分からは、最後の夜をエンターテナーさんが中心となって、盛り上げます。懐かしの?じゃんけん列車も大盛り上がりで楽しんでいました!

買い物タイム

画像1
本日二度目の買い物タイムです。
自由な時間で買い物を楽しんでいます。

美味しい!楽しい夕食

画像1
画像2
一人一人にお膳が並べられての夕食です。広い広間で、話も弾みます!美味しく楽しくいただきます!

竜宮ホテルにて

画像1
画像2
竜宮ホテルのお部屋は、オーシャンビューになっています。思い出の時間を演出する素敵なお部屋でひと休みができました。

竜宮ホテルに到着しています。

画像1
画像2
いよいよ待ちに待ったホテルに到着です!立派に到着式を済ませて、部屋へ入室して、予定より少し早く着いたので、旅の疲れを癒しています!全員元気です!

本日のホームページへのアップはここまでにさせていただきます。
この後の様子につきましては、明日お伝えします。
子どもたちには、楽しい夜を過ごし、よい思い出をつくってほしいです。

ホテルまでの道中

画像1
ホテルまでのバスの中では、クイズで盛り上がっています!

科学館で体験学習

画像1
画像2
画像3
広い広い科学館で、体験を満喫!自分が探究したいことを思う存分体験しました!今から約2時間、バスに乗って、竜宮ホテルに向かいます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 短縮6校時(休校回復) SC
12/18 4校時授業 個人懇談会
12/19 4校時授業 個人懇談会
12/20 4校時授業 個人懇談会
12/21 2学期終業式 授業・給食終了

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp