京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:45
総数:365024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

運動会進行5

画像1
画像2
プログラム5 5年 奮迅!跳び越えろです。

休憩時間です。

ただいま休憩時間に入りました。
11時10分からプログラム8が始まる予定です。
プログラム5・6・7については、この後お伝えします。

運動会進行4

画像1
画像2
プログラム4 4年 やってみよう!ハードル走です。

運動会進行3

画像1
画像2
プログラム3 1年 全力ダッシュ ヨーイドン!です。

運動会進行2

画像1
画像2
プログラム2 3年 台風の目〜the world is ours〜です。

運動会進行1

画像1
画像2
プログラム1 2年 カーブ80です。

運動会 開会式

画像1
画像2
画像3
開会式が行われました。
すがすがしい1日になりそうです。

運動会が始まっています。

画像1
天候が心配されていましたが、良いお天気となりました。
無事運動会が開催されています。
ご声援の程よろしくお願いします!

運動会の練習

 1時間目の体育では,運動会にむけてチャレンジ走の練習をしました。チャレンジ走では,どんな走り方をしようか考えたり,友だちとアドバイスをし合ったり,速く走るための工夫を考えながら練習をしていました。
 運動会本番まであと少し,楽しみですね。
画像1
画像2

モノづくりの殿堂〜ものづくりに挑戦!〜

画像1
画像2
画像3
殿堂での学習のあとは,ものづくりに挑戦です!コンデンサ,トランジスタ……小さい部品が並び,何やら難しそう。教えてくださる先生の「友達に聞かない。自分の力でつくること。」という言葉に,最初は少し緊張気味でしたが,集中して取り組むうちに,だんだん楽しくなってきたようです。モノレンジャーさんたちの助けも借りながら,全員が完成させることができました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 検尿 食に関する指導3−1
10/19 短縮6校時授業 フッ化物洗口 検尿 地域文化祭準備委員会
10/20 ジュニア京都検定5・6年 食に関する指導3−2
10/21 PTA秋フェスタ
10/22 陸上・持久走記録会6年
10/23 火曜校時 洛北のWA6年 安心安全あいさつ
10/24 月曜校時 科学センター学習4・6年 学芸会係活動
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp