京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:70
総数:364965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

おやすみなさい!

2日目もすべてに一生懸命に,全力を出して,活動に取り組むことができました。ゆっくり休んで,疲れをとります。
保護者の皆様,今日も1日,今のところ,皆が元気で活動しています。ご安心ください。そして,ホームページの更新も,今日はここまでとさせていただきます。おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

自分から動く!自分たちで進める!

キャンプファイヤー終了後,子ども達は,先生の指示を待たずに,自分から反省会を始めていきました。どうやら,この2泊3日の野外活動で,4年生は自分から動ける力をつけることができたようです。また,自分たちで明日の目標を考え,交流する姿も見られました。
出発前に話をしたキーワードの1つ「成長」を成し遂げているのだなと感心させられました。すてきな4年生です!
画像1
画像2

キャンプファイヤー#5 共に楽しんだ思い出をずっと

キャンプファイヤー,本当に楽しそうでした。
何と言っても,みんなで,共に楽しもうとする姿が何よりすてきでした!そんな4年生だからこそ,最初は少しはずかしがっていた子ども達も,最後はノリノリに!
心の中にずっと残るキャンプファイヤーになったことと思います。

この思い出はずっと忘れられませんね!
すてきな夜のひとときでした!
画像1
画像2

キャンプファイヤー#4 みんなで大盛り上がり!

火も大きく燃え上がり,いよいよキャンプファイヤーも最高潮に!
ゲームあり,歌あり,クワガタの大群あり?で,
大きな声で大盛り上がりの子ども達でした!
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー#3 点火!

火の神様と火の子によって,岩倉北小学校のキャンプファイヤーの炎が点火されました。さあ,これからみんなで大盛り上がりです!
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー#2 火の神様がやってきたー!

みんなのかけ声で,火の神様が,空前絶後の勢いで,やってきました!
画像1
画像2

キャンプファイヤー#1 火の子たち登場!

キャンプファイヤーのスタートです!
まずは火の子たちが登場です。さて,火の神様はやってくるでしょうか?
画像1
画像2

いよいよキャンプファイヤー

キャンプファイヤーの準備ができました。みんなで1列に並んで静かに営火場へ入場です。営火場へのランタンがきれいに並んで,ムードを作っています!
画像1
画像2
画像3

入浴後,キャンプファイヤー前のひととき

汗を流した後,リンゴジュースでひと休みです。みさきの家にもすっかり慣れて,先生の指示がなくても,テキパキ,サッパリ入浴できます。空も暗くなり,いよいよキャンプファイヤーのムードが高まってきました。
画像1
画像2

最後の夕食,いただきます!

画像1画像2
今日の夕食は,あずまやです。食事係の準備もテキパキと素早く的確にできるようになってきました。予定時刻よりも早く「いただきます!」ができました。今日もおいしく,楽しい夕食です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 みさきの家4年
8/29 みさきの家4年
8/30 代休日4年
8/31 短縮6校時授業
9/1 委員会活動
9/2 子ども陶芸教室第2回目
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp