京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/01/15
本日:count up29
昨日:105
総数:254014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1月27日(水),28日(木)の授業参観は,中止させて頂きます。 半日入学は,2月2日から2月16日(火)に延期させて頂きます。

教育委員会からのお知らせ

・京都市コロナ感染防止徹底月間(第3弾)【1/8〜2/7】
〜市民の命,健康,くらしを守る!〜

・子どものストレスへの理解とご家庭での心のケアについて(←クリックでこども相談センターパトナのページへ)

管理職着任式

画像1
画像2
最後に管理職着任式がありました。
昨年度までも本校にいた2名が校長・教頭となります。
今後ともよろしくお願い致します。

管理職離任式

画像1
画像2
教職員離任式に続いて管理職離任式がありました。
久保田校長先生が定年退職されることになりました。
久保田校長先生の岩倉北小学校における功績は計り知れません。
本当に8年間、ありがとうございました。
感謝の2文字しか思い浮かびません。
地域・保護者の皆様も8年間、本当に久保田校長をお支えいただき、ありがとうございました。

教職員離任式

画像1
画像2
教職員離任式がありました。
学校の大きな支えとなっていた3名の教職員が離任しました。
地域・保護者の皆様には本当によくしていただきました。
次のステージでもきっと活躍してくれることと思います。
寂しい気持ちでいっぱいですが、がんばってほしいと思います。
ありがとう。そしてさようなら。

修了式

画像1
画像2
画像3
平成28年度の修了式を行いました。
昨日までいた6年生がおらず少し寂しい気持ちになりましたが、5年生がしっかりと役目を果たしてくれました。
春休み、安全にはくれぐれも注意して過ごしてほしいと思います。

卒業生のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
6年生のいない修了式,みんなが門出をしたときのままの教室を見ていると,少し寂しくなります。

昨日の卒業式でのみんなは,堂々としていて,1人1人の気持ちを,支えてくださった全ての方に届けることができていたと思います。

見ている誰もが感動する,最高の卒業式でした。
みんなで,最後の目標もばっちり達成しましたね。
最高の卒業式をつくってくれて,本当にありがとう!

岩倉北小学校の自慢の立派な卒業生のみなさん,
これからも,自分の夢や目標に向かって,全力で歩んでいってください!
そして,想像以上の未来をつくっていってください!
岩倉北小学校の教職員は,卒業生みんなを応援し続けています!

最後に,
春休みも体に気をつけて,元気に過ごしてくださいね。

卒業式

画像1
画像2
画像3
6年間たっぷり愛情を注がれた子どもたちが岩倉北小学校を巣立ちました。
今まで支えてもらったすべての人に感謝する、気持ちのこもった式となりました。
お忙しい中、たくさんの地域や保護者の方々にお越しいただきました。おかげさまで無事卒業式をとり行うことができました。
また、28年度のPTA本部の皆様にも本当にお世話になりました。
いつも本校を支えていただき、本当にありがとうございます。

安心安全あいさつ運動

画像1
画像2
今年度最後のあいさつ運動がありました。雨の中、少し下向き加減の子どもたちが多い中、自ら一人一人に挨拶しに来る子どももいました。明るくあいさつができる子どもを今後とも育んでいきたいです。1年間、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

卒業式準備

画像1
画像2
23日の卒業式に向けて、5年生が会場準備をしました。
どの子も一生懸命動く姿に、最高学年としての期待を感じます。

体育館清掃

画像1
画像2
午後からPTAの皆さんが、6時間目からは6年生が体育館の清掃を行いました。
日頃、子どもたちの掃除ではできないところを中心に、きれいにしてくださりました。いつも支えていただき、本当にありがとうございます。
6年生もお世話になった体育館を心を込めて掃除しました。明日は5年生が在校生を代表して卒業式の準備を行います。

シェイクアウト訓練

画像1
10日(金)にシェイクアウト訓練がありました。
6年前の震災を思い浮かべ、緊張感をもって訓練を行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

研究

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp