京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:70
総数:364972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

土曜学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
今年度最後の土曜学習です。
3年生以上の高学年がプリント学習に取組みました。

土曜学習(低学年)

画像1
画像2
今年度最後の土曜学習を行いました。
今回も一人一人がプリント学習に取組みました。

人権参観 6年「わたしたちのくらしと日本国憲法」

画像1
画像2
6年生は,社会科「わたしたちのくらしと日本国憲法」の授業を行いました。

人権参観 5年「知らない間の出来事」

画像1
画像2
5年生は,道徳「知らない間の出来事」の授業を行いました。

人権参観 4年「となりくの国 韓国・朝鮮について知ろう」

画像1
画像2
4年生は,道徳「となりくの国 韓国・朝鮮について知ろう」の授業を行いました。

人権参観 2年「わたしのランドセル」

画像1
画像2
2年生は,道徳「わたしのランドセル」の授業を行いました。

人権参観 3年「レイナ・マリア」

画像1
画像2
3年生は,道徳「レイナ・マリア」の授業を行いました。

人権参観 3組「ともだちいっぱい」

画像1
画像2
3組は,道徳「ともだちいっぱい」の授業を行いました。

人権参観 1年「はしのうえの おおかみ」

画像1
画像2
1年生は,道徳「はしのうえの おおかみ」の授業を行いました。

ふゆもげんきに

画像1
画像2
画像3
 雪がふっても元気いっぱいの1年生。今週は運動場の雪で遊んだり,生活科「ふゆもげんきに」では,冬を見つけに校区内の公園へとでかけたりと,冬をたくさん楽しむことができました。
 公園では,冬の音や色を見つけ,秋の様子との違いを見つけることができました。寒さに負けず元気いっぱい遊んでほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 クラブ 避難訓練 安心安全あいさつ運動
1/24 小さな巨匠展合同作品づくり
1/25 銀行振替2回目 校内授業研修会(5−2) 4時間授業 栄養指導5−2
1/26 4年環境学習
1/27 研究発表会(4−2 6−1) 4時間授業 栄養指導4−1
1/29 PTAコーラスの集い

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp