京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:365019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

フリー参観

画像1
画像2
画像3
フリー参観日がありました。
朝から下校するまでの普段の様子を見ていただきました。
親睦会を行う学年もあり,平日にもかかわらずたくさんの保護者の方に来ていただきました。足元の悪い中、本当にありがとうございました。

学年親睦会

画像1
画像2
学年での親睦会がありました。種目はボール運びリレー。保護者の方々と子どもたちとの真剣勝負です!わいわいと盛り上がり,楽しい時間となりました。お忙しい中たくさんご参加いただき,ありがとうございました。また,企画から準備・運営までしてくださった委員の皆様,本当にありがとうございました。

本番まであと少し!

画像1
画像2
画像3
学芸会用の大道具や小道具を作りました。劇の練習も,照明や音響をつけての通し練習に入っています。完成度は少しずつ上がってきましたが,まだまだ納得がいかないようす……本番まで,あと少し!最後までみんなで頑張るぞ!

秋を感じて2

画像1画像2画像3
肌寒くなってきました。

12月の持久走大会に向けて,坂原に走りに行ってきました。走り出すと,上着も脱いで冷たい秋風も心地いいです。自然もたくさんあるので,自然観察をしながら行きました。まだ時間があるので何度か走りに行けたらなと思います。

親子親睦会2

 親睦会の最後には,PTAのみなさんから,2年生に赤鉛筆と青鉛筆のプレゼントをいただきました。今後の学習に活躍することでしょう。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋を感じて

画像1画像2
生活科の学習で育てていた朝顔のツルを使ってリース作りをしました。

学校内で秋見つけをし,実・松ぼっくり・どんぐり・落ち葉などを見つけたのでそれらを素材にしました。最近では,秋に関する絵本もたくさん読んでいるので,たくさん秋のイメージが膨らんでいるようです。たくさんお話しながら楽しく作っていました。

親子親睦会1

今日は,親睦会。親子ドッジボールをしました。
たくさんの保護者に参加していただき,楽しい活動となりました。
1回戦は,1組対2組。2回戦は、大人対子ども。大人対子どもは,子どもの勝利となりました。
大きなけがもなく,みんなでの楽しい活動になりました。
画像1
画像2
画像3

学年親睦会

画像1
画像2
画像3
 フリー参観2時間目に,学年親睦会がありました。親睦会は1年生の大好きなドッジボール大会です。久しぶりのドッジボールにやる気満々の子どもたち,春よりも投げるのが上手になったり,ボールもよく見てよけることができるようになったり,いろんな姿を見せてくれました。
 お家の方の試合では,
「フレーフレー。」
「○○ちゃんのおかあさーん,がんばれー!。」
と応援の声がたくさん聞こえてきました。
 プレゼントの名前ペンもとても嬉しい様子で,大事にかばんにしまっていました。
これで,持ち物に自分で名前が書けそうですね。

 お忙しい中,お集まり頂きありがとうございました。とても充実した時間となりました。
また,学年委員さん楽しい時間を作ってくださりありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

すこやかサロン交流会5

画像1画像2画像3
 最後は,2年生からのお礼の時間です。
 代表の子たちが,お礼の言葉を話し,プレゼントをわたしてくれました。
 プレゼントは,みんながつくった「秋のおちばのしおり」です。
 そして,メンバーの方と2年生の全員で「夕やけ」を歌いました。素敵なひと時でした。
 教室にもどった後も.子どもたちは,ぼうしや紙でっぽうを大切にしていました。放課後,教えてもらった紙でっぽうをみんなで作っている姿も見られました。
 本当に楽しかったのでしょうね。

すこやかサロン交流会4

画像1
画像2
メンバーの皆さんにいろいろ教えてもらい,楽しく遊ぶことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/7 岩倉文化講演会
1/10 銀行振替1回目

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp