京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:365019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

学芸会

画像1
画像2
2年 「SORA]は、音楽を中心とした構成でした。息の合った振り付けと歌声がすばらしかったです。

学芸会

画像1
画像2
5年1組 「ハウスジャック」は、一人一人が親に大切に育てられてきたお話でした。
親心のありがたさを見ている子どもたちにも感じてもらえたらうれしいです。

学芸会

画像1
画像2
1年生 「おもちゃの チャチャチャ♪」では、小学校での初めての学芸会にもかかわらず、一人一人が堂々と演じていました。

学芸会

画像1
画像2
3年生「平成版 地獄八景」は、笑いの絶えない劇となりました。
子どもたちもいきいきと演じています。

避難訓練(中間休み)

画像1
画像2
画像3
今日は中間休みの避難訓練です。
今回は、各々がいろんな場所にいながら避難を行いました。
いつ何時起こるか分からない災害に備え、避難訓練を行っています。

安心安全あいさつ運動

画像1
「自分からあいさつ」とてもすがすがしいです。

里山ハイキング

画像1
画像2
最後はお待ちかねのしし鍋です。
今年は肉が例年よりも多かったようで、おなかいっぱいいただきました。
自分たちが住んでいる町の周りの山歩き。
今年も大成功に終わりました。
学校運営協議会の野外活動・スポーツ部会の皆様、企画をありがとうございました。
自治連,体振,消防団,そしてPTAの皆様も本当にありがとうございました。

里山ハイキング

画像1
画像2
続々と学校に戻って来られました。
最終組も無事帰ってきました。
皆さんすがすがしい笑顔です。

里山ハイキング

画像1
画像2
野外炊事場では消防団の方々が,家庭科室ではPTAの方々がしし鍋づくりの準備をしてくださっています。たくさんの方が支えて下さっています。

里山ハイキング

画像1
画像2
ハイキングが始まりました。
静原に抜ける山道を歩きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/7 岩倉文化講演会
1/10 銀行振替1回目

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp