京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:365019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

こどもエコライフチャレンジ

画像1
画像2
画像3
11日(金)の3・4校時に総合的な学習の時間の一環で,こどもエコライフチャレンジ学習を行いました。講師の先生方に来ていただき,地球温暖化が進むとどうなるのか,温暖化を進めさせないためにはどのようなことが必要かについて詳しくお話いただきました。
学習の後半には,環境に関するクイズもあり,自分がその答えを選んだ理由についてみんなで交流しながら,楽しく環境について学習することができました。
今日から,今からできることはないだろうかと,教室に戻ってから電気の無駄遣いはないかを確認したり,自分たちにできることを書きまとめたりすることができました。

学芸会

学芸会が終わった子どもたちの顔は,とても満足そうでした。
画像1
画像2
画像3

学芸会

2年生の発表は、「空」をテーマにした音楽でした。
2年生らしい演出をして,一人一人が輝けるようにしました。
楽器を演奏する子,手話を披露する子,ソロで歌う子など一人一人が輝くことができました。
画像1
画像2
画像3

学芸会2

画像1
画像2
 少し緊張した様子で,2場面が続きます。
 せりふと演技,どちらもグループで一生懸命考えて,役を演じます。毎日の練習で,少しずつレベルアップして堂々と演じてくれました。

学芸会1

画像1
画像2
 おもちゃのチャチャチャ お楽しみいただけましたか?
1年生にとっては,初めての学芸会…。わくわくドキドキ…
幕があがると,体育館はお客さんでいっぱい。
いよいよはじまります。

最高の笑顔!

画像1
画像2
 今日は学芸会の本番でした。取り組み始めて約1ヶ月。限られた時間の中で何度も話し合いをし,演じては反省し……試行錯誤を繰り返してきました。前日のリハーサルの後にも全員で話し合い,当日の朝も本番ぎりぎりまで,納得のいかないところを改善しようと一生懸命に頑張っていました。本番は,文句なし!今までで1番の出来でした!幕が下りた瞬間,子どもたちはワァッと声を上げて,抱き合ったりハイタッチをしたりと,劇の成功を喜んでいました。達成感に溢れた笑顔が輝いていました。どの子も全力で頑張った証拠ですね。やったぞ,3年生!
 衣装・小道具等の準備やおうちでの練習など,子どもたちを支えて下さり,ありがとうございました。

学芸会

画像1
画像2
6年 「オールスター物語〜君の夢は僕の夢〜」では、6年生が小学校最後の学芸会に挑みました。「みんなが主役」というメッセージを胸に刻み、ひとりひとり歩んで行ってほしいです。
今日はお忙しい中、多数の方に学芸会にお越しいただき本当にありがとうございました。

学芸会

画像1
画像2
4年 「全力全進 音楽隊」は、自分たちで伴奏、指揮をしながら岩倉北小学校の子どもたちへ、3つのメッセージを伝えていました。4年生は11月20日(日)のふれあいコンサートでもがんばってくれます。

学芸会

画像1
画像2
5年2組 「キャッツ スイッチオン!」では、見た目よりも友情が大切だというお話でした。ラインダンスがHOTにCOOLに決まっていました。

学芸会

画像1
画像2
3組 「ちびっこかめさん きゅうしゅつ だいさくせん!」では,平岡君が初めての舞台にもかかわらず、とてもよくがんばりました。3年生もしっかりと盛り上げてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/7 岩倉文化講演会
1/10 銀行振替1回目

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp