京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up18
昨日:78
総数:361462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        3月22日(金)令和5年度卒業式        3月25日(月)令和5年度修了式

6年生を送る会

3月7日(金)の3・4時間目に「6年生を送る会」を行いました。
6年生が入場後,各学年からの出し物をしました。
どの学年も6年生との思い出や感謝の言葉を発表し,歌を歌いました。
5年生は自分たちでインタビューをして6年生一人一人の特徴や長所を
発表していました。
6年生は将来の夢を発表し,卒業式での歌を歌いました。
気温は低い日でしたが,あたたかい気持ちになる
6年生を送る会でした。
画像1
画像2
画像3

ミニスポーツ会

画像1
画像2
画像3
卓球の様子です。

ミニスポーツ会 その2

画像1
画像2
画像3
サッカー体験の様子です。

ミニスポーツ会 その1

画像1
画像2
画像3
平成26年3月1日(土)

ミニスポーツ会を開きました。
体育館では,卓球の試合,運動場では,サッカー体験を行いました。

始めに全員で開会式を行いました。

土曜学習です

画像1
画像2
画像3
平成26年2月1日(土)

平成25年度,最後の土曜学習です。今回も低学年と高学年に分かれて学習をしました。

スチューデントシティ学習

画像1画像2画像3
昨日,待ちに待ったスチューデントシティに行ってきました。
子どもたちは,初めは緊張した様子で,自分の任された仕事をどうこなせばいいか戸惑っていましたが,徐々に慣れてきて,一生懸命声をだす姿や,会社の社員をまとめる姿,初めて会う他校の子たちとも協力して仕事する姿…などたくさんがんばっている姿を見ることができました。
学習後,子どもたちからは「仕事を通して,あいさつの大切さや相手(お客さん)を大事にすることを学んだ」や「みんなで協力してがんばれば目標を達成することができる」といった声が聞かれました。仕事を通じてたくさん学ぶことができたようです。
このスチューデントシティで学んだことをこれからの学校生活にも生かしてほしいです。

村松保育園との交流会

画像1画像2
 今日の3・4時間目に村松保育園との交流会がありました。
 初めは少し緊張気味でしたが,ドッジボールやリレーゲームをするうちに打ち解けていく様子が見られました。一緒に手をつないでチームに入れてあげる子,優しくルールを教えてあげている子,ドッジボールのボールを投げるのを譲ってあげている子,リレーを走るときに速さを考えて走ってあげる子など,お兄さんお姉さんらしい様子が見られました。楽しく遊んで,最後にはみんな仲よくなることができました。
 もうすぐ2年生になります。今日は立派なお兄さんお姉さんとしての素敵なスタートになりました。

「お話を絵にするコンクール」表彰式 その3

画像1画像2画像3
その3です。

「お話を絵にするコンクール」表彰式 その2

画像1画像2画像3
イオンモール京都1階に展示されていた,入選作品5点です。どの絵も一人一人の思いのこもったステキな作品です。

「お話を絵にするコンクール」表彰式

画像1画像2画像3
1月25日(土),イオンモール京都で京都新聞社主催「お話を絵にするコンクール」の表彰式がありました。今年度本校では,数多くの出品作品の中から5点の入選,10点の佳作という優秀な結果を出しました。また,「学校賞」という名誉な賞も受賞し,表彰式では大変立派な賞状をいただきました。子ども達ののびのびと感性豊かに表現された作品が,審査員の方々の目に留まったことを大変うれしく思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

岩北の校内研究

学校評価

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp