京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:79
総数:547103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝の読み聞かせ 4年生

 今日は4年生の教室で,PTAさんによる朝の読み聞かせがありました。どの学年の子どもたちも毎回楽しみにしています。本好きの子どもたちが増えています。PTA「読み聞かせの会」のみなさん,ありがとうございました。
画像1

朝の読み聞かせ 5年生

今日は5年生の教室で,PTAさんによる朝の読み聞かせがありました。落語,詩,物語などいろいろなジャンルの絵本を読んでいただきました。5年生の子どもたちは集中して聞いていました。PTA「読み聞かせの会」のみなさん,ありがとうございました。
画像1

【陸上部】部活動がスタートしました

今日から陸上部の活動が始まりました。基本的なアップの仕方を確認したり,走るペースを徐々に上げたりして練習しました。練習の最後には,リレーをしました。
画像1
画像2
画像3

【放送委員会】金曜日のお昼の放送

画像1
画像2
画像3
今日のお昼のクイズは,引っかけクイズでした。ちょっと考えたら「あ〜!」とわかる問題だったので,全校で楽しめたと思います。初めての放送ではありましたが,放送委員の子どもたちは落ち着いて放送していました。
今日で初めてのお昼の放送が1週間終わりました。どの曜日の担当の子も一生懸命取り組んでいました。これからも楽しんでもらえる放送を目指して取り組んでほしいと思います。

【4年生】木曜日のお昼の放送

画像1
画像2
画像3
今日のクイズは,学校クイズでした。教室の場所をクイズにし,新しい教室の場所を確認しながら答え合わせをしました。昨年度も放送委員だった6年生が担当だったので,とても頼もしかったです。初めて放送した5年生は「緊張した!!」と,放送が終わるとほっとした様子でした。

【放送委員会】水曜日のお昼の放送

水曜日担当の初放送。すぐに音楽がかからないトラブルはありましたが,落ち着いて放送することができました。今日のクイズは,学校の先生。先生たちの好きな食べ物や得意なスポーツから,どの先生か当てるクイズでした。子どもたち自身も楽しみながら放送することができました。
画像1
画像2
画像3

【放送委員会】お昼の放送

今日は,火曜日の初放送。火曜日担当の子どもたちは,早めに集まって用意していました。今日のクイズは,学校のルールクイズ。低学年の人たちにも楽しみながらルールを伝えていきたいという思いがこめられています。放送が終わると「来週も頑張ろう。」と互いに声をかけ合っていました。
画像1
画像2
画像3

【放送委員会】お昼の放送

画像1
画像2
画像3
今年度初めてのお昼の放送です。初めての放送に,放送委員の子どもたちはドキドキ。廊下から聞こえてくる音で流れているかどうか確かめながら放送しました。今日は,放送委員が考えた「恐竜クイズ」も放送しました。放送が全て終わると「緊張したー!」とほっとした表情でした。

朝の読み聞かせ 3年生

 今日は3年生の教室で,PTAさんによる朝の読み聞かせがありました。お金や動物,お日様,いいことをすること・・・いろいろな絵本を読んでいただきました。子どもたちはみんな興味津々です。PTA「読み聞かせの会」のみなさん,ありがとうございました。
画像1

朝の読み聞かせ

 今年度初めてのPTAさんによる朝の読み聞かせが,2年生の教室で行われました。子どもたちは笑顔いっぱいで,集中して聞いていました。PTA「読み聞かせの会」のみなさん,ありがとうございました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp