京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up106
昨日:133
総数:548237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年生花背山の家1】〜いよいよ山の家出発式〜

画像1画像2画像3
いよいよ花脊山の家宿泊学習です。
5年生はここまでがんばって準備を進めてきました。
出発式も子どもたちの司会で進めています。

【5年生】学年集会

画像1
花背山の家に向けて,学年集会を行いました。初めての宿泊学習が楽しみで仕方がない様子でしたが,楽しむだけでなく学びのある2日間にしてほしいと思います。

【5年生】GIGA端末の活用

画像1
画像2
画像3
体育のマット運動の学習でも,GIGA端末を使っています。技を動画で撮影し,自分で分析したり,上手な人の動画を見て練習したりして,学習を進めています。

【5年生】たてわり活動2

画像1
画像2
画像3
その2

【5年生】たてわり活動

画像1
画像2
画像3
たてわり活動がありました。今年は3年生と5年生がペアになって,たてわり活動を進めていきます。各グループの5年生がリーダーになって,3年生の意見を聞きながら上手に遊びを決めていました。

【5年生】校長先生に教えていただきました

画像1
画像2
画像3
花背山の家での野外炊事に向けて,校長先生が薪の組み方を教えてくださいました。教えていただいたことを生かして,当日の野外炊事も上手に組めるといいですね。

【5年生】係活動も頑張っています!

画像1画像2
係の活動で,学級のおすすめの本を置いてくれています。読みたくなるような帯をつけて置いているので,手に取って読んでいる人がたくさんいました。

【5年生】視力検査

画像1画像2
今日は視力検査がありました。勉強の頑張りすぎや,ゲームや動画の見過ぎに注意して,目を大切にしていってほしいと思います。

【5年生】マット運動3

体育科ではマット運動を行っています。1時間目では,自分ができる技を練習し,今日は挑戦したい技に取り組みました。「先生,後転を教えてください!」「側転のこつは何ですか?」と,子どもたちは意欲的に挑戦しています。
画像1

【5年生】総合的な学習の時間 その2

画像1
画像2
画像3
その2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp