京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:168
総数:549043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習相談日【6組】

画像1画像2画像3
5名の児童が,登校しました。
まずは,自分が読みたい本をじっくりと読みました。
続いて朝の会をしました。内容は,健康観察・ダンス・じゃがいもの水やりです。

その後,牛乳パックを使った工作もしました。
完成した作品で楽しく遊びました。

いよいよ1日より学校再開です。
元気に登校してくれることを願っています。

げんきですか? 【6組】

みなさん,げんきに すごしていますか。
6がつ1にちに みんながそろうと いいなと おもっています。

きょねん みんなでやった しりとりを おぼえていますか。
また みんなで やろうね。

やすみの あいだ おうちの ひとと やってみるのも いいですね。
しりとり

3ヒントクイズ3

きょうも ちょうせんして みてね。

おばあさんが かわへ せんたくに いくと・・・

3ヒントクイズ3

おおきくなったならなんになるクイズ4  【6組】

 きのうのクイズはわかりましたか。
ちょっとむずかしかったかな。

きょうは こたえをはっぴょうします。

だい1もん にわとり

だい2もん ちょうちょ

だい3もん かえる

わかったかな

画像1
画像2
画像3

おおきくなったらなんになるクイズ3  【6組】

 だい3もん

おたまじゃくしがおおきくなったらなにになるでしょう。

こたえはあした はっぴょうします。

たのしみにしていてね。
画像1
画像2

おおきくなったらなんになるクイズ2  【6組】



だい2もん

あおむしがおおきくなったらなにになるでしょう。

つぎはすこしむずかしいかな。

画像1
画像2

おおきくなったらなんになるクイズ1  【6組】

 きょうはかみざらシアターをつかってクイズをつくりました。

だい1もん
 ひよこがおおきくなったらなにになるでしょう。
ヒントは2まいめの しゃしんをみてね。

画像1
画像2

6組登校日【6組】

画像1画像2画像3
今日は登校日でした。元気に5名の児童が登校してくれました。
久しぶりに友達に会えてとっても嬉しそうでした。
ダンスをしたり,工作をしたりして楽しみました。

また来週の金曜日を楽しみにしています!!

明日は登校日【6組】

22日(きん)は とうこう日です。
げんきに とうこうしてくれることを ねがっています。
はたけの じゃがいもに 水やりをしましょう。
こうさくも しましょう。
たくさん おはなしを ききたいです!

こうさくは これを つかいます。↓
画像1

3ヒントクイズ2

きょうも クイズを かんがえましたよ。
きのうよりも むずかしいかも。
ちょうせんしてみてね。3ヒントクイズ2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

お知らせ

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp