京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:122
総数:548726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3ヒントクイズ1 【6組】

クイズをつくりました。
やってみよう!

   3ヒントクイズ1

算数科  なんばんめ 【6組】

画像1
 
 まえから1ばんめは ぶた
     2ばんめは さる
ではまえから 3ばんめに ならんでいるのは なんのどうぶつでしょう。

かわいいどうぶつたちが6くみのみんなをまっていますよ。


くらやみシアター 【6組】

画像1
画像2
画像3
きょうは,くらやみシアターをつくってみました。
まっくらなうみのなかに ライトをてらすと うみのいきものがでてきます。
おうちのなかでも うみのなかをたんけんできますよ。
こんどは もりのなかを たんけんしようかなと おもっています。

エンドレスカード 【6くみ】

画像1画像2
 カードをひらいていくと,えがかわるエンドレスカードをつくりました。つぎのかだいといっしょにおうちにとどけます。いろをぬったり,えをかきたしたりしてすてきなカードをつくってね。 
 みんなのしっているあのてあそびになっていますよ。うたいながらぜひやってみてくださいね。こぶた→たぬき→き〇ね→ね〇
 たのしみにしていてください。

お話だいすき 【6組】

ねこ ねこ ねこの おいしゃさ〜ん ♪
「ニャ〜」と きあいを いれたなら〜 ♪

たくさんの どうぶつが でてきますよ。
たのしみに していてね。

みんなが げんきに すごせるように
きあいを ちゅうにゅう・・・・
「ニャニャニャニャ〜  ニャ〜〜〜!!」
画像1
画像2

あさのうた 【6組】

あさのうたもかわりました!

さかたおさむさんの「あしたははれる」です。

たのしみにしていてください。
画像1

あさのダンス!【6組】

こんねんどは,あさのダンスは,ゆずさんの

「イロトリドリ」というきょくです。
せんせいもれんしゅうしています。

はやく,みんなとおどりたいなあ
画像1

元気に過ごしてますか。【6組】

画像1画像2
休校中の課題のポストインの際にいただきました。毎朝ランニングをし,ランニング後のお散歩中に見つけたそうです。とってもかわいい木の実です。職員室の机に飾っていやしてもらっています。しっかりと運動していることにも感心です。2年生の新しい名札が届きましたよ。

音楽(手遊び歌)「はたけのポルカ」 【6組】

はたけのポルカといううたをしっていますか?

5つのはたけ,どうぶつ,やさいがでてきます。

みんながそだてているじゃがいももでてきますよ。
はやく,みんなといっしょにうたいたいなあ。
画像1

すごろく 【6組】

すごろくをつくってまっています!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校経営方針

お知らせ

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp