京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up106
昨日:48
総数:547303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食

画像1
・ごはん
・さばのたつたあげ
・根菜のごまいため
・すまし汁

今日の給食では秋においしいれんこんやごぼうを使った根菜のごまいためが登場しました。
しょうゆ・砂糖・みりん・酢で味付けをしているためさっぱりとした味になっています。
ごはんや揚げ物との組み合わせによく合っていました。

朝の読み聞かせ 11/2

 PTA読み聞かせの会のみなさんによる朝の読み聞かせ,今回は4年生でした。ミニ運動会が終わった後,週明けの雨の中での朝でしたが,子どもたちの目は輝いていました。一緒にセリフを口ずさむ場面もありました。
 読み聞かせの会のみなさん,ありがとうございます。
画像1
画像2

10/30 ミニ運動会6

6年(徒競走)「ラストスパート」
 (集団演技)「想」

画像1
画像2
画像3

10/30 ミニ運動会5

5年(徒競走)「電光石火」
 (集団演技)「ソーシャルディスタンス de ラタタ」

画像1
画像2
画像3

10/30 ミニ運動会4

4年(徒競走)「走れ!! ONE TEAM」
 (集団演技)「十祭」

画像1
画像2

10/30 ミニ運動会3

3年(徒競走)「80m ダーーーッ!!」
 (集団演技)「ババンバ バンバン! Let’s にんじゃり!」

画像1
画像2

10/30 ミニ運動会2

2年(徒競走)「ゴールまで 一ちょく線!!」
 (集団演技)「みなみっ子 スマイルパレード」

画像1
画像2

10/30 ミニ運動会1

1年(徒競走)「みんなで かけっこ よーい、どん!!」
 (集団演技)「にこにこ えがおで レッツ ダンス」

画像1
画像2

いよいよ運動会【6年生】

6年(徒競走)「ラストスパート」
 次は,6年生の100m走。
 6年生は,この6年間でとてもタイムが縮みました。
 6年生は,小学校最後の100m走です。
 全力を尽くしてがんばります。

(演技)「想」
 6年生の「想」。練習をすごくがんばりました。大変だった練習が思い出されます。
 ついに本番!
 一人技とフラッグでビシッと決めて,小学校最後の思い出を作ります。そして,10年後,20年後,いつまでも思い出せるような演技にしましょう。

画像1

いよいよ運動会【5年生】

5年(徒競走)「電光石火」
 次は5年生,100m走「電光石火」です。「電光石火」は素早く動くさまを表す言葉です。その名の通り,100mを電光石火のごとくかけぬける5年生の姿を見てください。去年よりも距離は長くなりましたが,最後までしっかりと走り切ります。
 一生懸命走るので,拍手での応援をよろしくお願いいたします。

5年(演技)「ソーシャルディスタンス de ラタタ」
 5年生はソーシャルディスタンスを意識して,ダンスとフラッグをします。
 ラタタダンスでは手と足の動きだけでなく,がっしりと開いたがにまたとおちゃめな表情にも注目してください。みんなが笑顔になること間違いなしのダンスです。
 フラッグダンスでは,拍を合わせて旗をなびかせることに気をつけて2曲おどります。
 特に見てほしいポイントは,クラスごとでタイミングをずらしての動きや,隊形移動,フラッグの波です。息を合わせた演技をお楽しみください!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校経営方針

お知らせ

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp