京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:121
総数:547324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】 朝顔でリースづくりをしました!

 生活科の学習で,朝顔のリースづくりをしました。
つるを支柱から上手に外し,リースになる丸を作りました。

次の生活科でどんなリースができるのか楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

【1年生】 音楽発表会の練習始まりました

 音楽発表会の練習が始まりました。
リズムあそびをしたり,鍵盤ハーモニカで演奏したりします。
かわいいダンスも披露します!

一生懸命練習する1年生!
かっこいいですね。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 外国語活動

 1・2・3組は,外国語活動で色の学習をしました。
色の英語を覚えて,キーワードゲームをしたり,「子犬のビンゴ」を歌ったりしました。

4・5組は,また後日学習しますので,楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 あきみつけにいきました

 生活科の学習で,宝が池公園にあきみつけに行きました。

たくさんのあきのものを見つけてとても嬉しそうな姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 みなみっこなかよしタイム

 みなみっこなかよしタイムがありました。
6年生のお兄さん・お姉さんとハロウィンのおばけづくりをしました。

とてもかわいいおばけやこわいおばけができました!
やさしく教えてもらってうれしかったですね。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 遊びフェスティバル

 2年生に「あそびフェスティバル」に招待してもらいました!
たくさんのあそび場があって,とても楽しいお祭りでした。

1・2・3・5組のみなさんとても楽しかったですね。
4くみのみなさんは,来週あります!お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 ミニ運動会の練習頑張ってます!

 ミニ運動会の練習頑張ってます!
ダンスもだんだん覚えて,自信いっぱいの姿が見られるようになりました。

1年生のとてもかわいいダンス!
本番が楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

【1年生】 ミニ運動会 ダンス

 ミニ運動会の練習頑張っています!
かわいいダンスを一生懸命覚えて,練習中!!

体育の時間だけでなく,休み時間に教室で踊ったり
ダンスの歌を歌ったりしています。

画像1
画像2
画像3

【1年生】 好きな本を紹介しました

 国語科の「やくそく」の学習で,
おはなしちょうちょを使って,好きな本を紹介しました。

たくさんのちょうちょがみんなの好きな本を
紹介していて,とても楽しい発表になりましたね。
画像1
画像2
画像3

1年 秋見つけ

 9月28日に宝が池公園に秋見つけに行きました。天候にも恵まれました。宝が池の池に光が当たってとてもきれいでした。子どもたちは顔より大きなはっぱを拾ったり,景色を眺めたり,カマキリを捕まえたりしていました。
 今回は秋の始まりを探しに行きました。紅葉もしていなかったので,次に行くときには木々の変化も感じながら,秋見つけに行きたいと思っています。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校経営方針

お知らせ

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp