京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
昨日:122
総数:548748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】がっこうには なにがある?6

みんなにおしらせすることがあると ここからおはなしすると きょうしつにきこえます。

ここは ほうそうしつ といいます。

まいくがあります。
画像1画像2

1年「がっこうには なにがある?」

画像1画像2
ここは,こうちょうしつです。どこにあるのかな?

こうちょうせんせいは,なにをしているのかな?

また,こんどきいてみよう。

きょうしつとは ちがう いすがおいてありますね。

【1年生】 国語プリント

 お休み中の課題プリントを先生もやってみました!

1年生のみなさんは,上手にカードを貼ることができましたか?
カードのイラスト以外の,そのひらがなからはじまるものも
ぜひお家の人と考えてみてくださいね。

来週のプリントは,「た・な・は」行です。
どんなカードがあるかお楽しみに!!


画像1

1年 「がっこうには なにがある?」

きょうは,たもくてきしつのしょうかいです。木のたてものです。

みんながあつまって,はなしあいをするばしょです。

ちいきのみなさんもつかっています。

がっこうがはじまったら,みんなで みにいこうね。
画像1
画像2
画像3

1年 「がっこうには なにがある?」

画像1画像2
しょくいんしつの まえの すいそうには きんぎょが います。きんぎょの なまえは 「サニー」です。からだの おおきさは,15せんちくらい あります。15せんちって どれくらいかは,おうちの ひとに きいてくださいね。となりの すいそうには めだかも います。めだかは ちいさくて かわいいですよ。

1年 「がっこうには なにがある?」

画像1
 うんどうじょうの はしに ある しいくごやです。なかに うさぎが います。

1年 「がっこうには なにがある?」

画像1
 しいくごやに いる うさぎです。なまえは 「ブラウニー」。おとなしい うさぎです。がっこうが はじまったら あいにいってね。

ぷりんとづくり 【1年生】

さっそくですが,せんせいたちは,つぎにくばるぷりんとを
つくっています。

まっていてくださいね。
画像1

しっかりなぞろう!【1年生】

30日,1日とれんらくやがくしゅうぷりんとをくばりました。

えんぴつは,しっかりもてますか?

ゆっくりなぞってれんしゅうしましょう。
画像1

「ぐう ぺた ぴん」 【1年生】

「ぐう・ぺた・ぴん!」ってなに?

「ぐう・ぺた・ぴん」は,おべんきょうのときにつかうまほうのことばです。
 このまほうのことばですてきなすわりかたをしてくださいね!

・つくえとおなかのあいだは「ぐう」1こぶん。
・あしのうらはゆかに「ぺた」
・せなかは「ぴん」

このまほうのことばをつかって,しゅくだいをがんばってね!
ただしいえんぴつのもちかたをするとさらにかっこいいよ!
「ぐう・ぺた・ぴん」のすてきな1ねんせいにはやくあいたいなあ。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校経営方針

お知らせ

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp