京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up55
昨日:121
総数:547373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】 あさがおぐんぐん育ってるよ

 あさがおがぐんぐん大きくなっています。
つぼみがたくさんできて,お花も咲いていました。

これからどんなお花が咲くのかわくわくしますね。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 はこで つくったよ

 図画工作科の「はこで つくったよ」を学習しました。
はこをつかってできるかたちをたしかめながら,考えることができました。

子どもたちは,とても楽しそうに取り組んでいました。
完成した作品は,大きいものから小さいものなどさまざまでした!
画像1
画像2
画像3

【1年生】 ちょきちょきかざり

 図画工作科で「ちょきちょきかざり」を学習しました。

上手にはさみを使って,折り紙をいろいろなかたちにきりました。
かわいらしいかたちができましたね。
画像1
画像2

【1年生】 雨の日たんけんたい

 生活科の「なつだ とびだそう」の学習で,雨の日探検をしました。
今日の体育は雨で残念ながら中止…。

しかし,雨の中でも,たくさんの素敵なものを発見しました!
とても楽しく探検できましたね!
画像1
画像2
画像3

【1年生】 ひもひも ねんど

 図画工作「ひもひも ねんど」を学習しました。
ねんどをこねて丸めてみたり,長く伸ばしてひもを作ったりしました。

長いひもをたくさんつくって,いろいろなものを作りました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 なかよし いっぱい だいさくせん

 生活科の「なかよし いっぱい だいさくせん」を
学習しました。

 学校の先生たちはどんな仕事をしているのか,すきな〇〇など
気になることを質問して,答えてもらいました。

画像1
画像2
画像3

【1年生】 朝顔のお世話がんばってます!

 ふたばからだんだんほんばへと成長してきました。
ぐんぐん大きくなる朝顔に,子どもたちも大喜び!

葉っぱを触ったり,見たり,においをかいだり…。
早く綺麗な花が咲いてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 かけっこ

画像1
画像2
 はじめて50m走をしました。
前を向いてゴールまで一直線。全力で走りました。

【1年生】 図書館の使い方を学習しました。

 図書室の使い方を学習しました。
図書室にはたくさんの本があること,図書の本にはお部屋が決まっていることを教わりました。

これから,どんどん本を読んでいきたいですね。
画像1
画像2

【1年生】 あさがおのふたばを観察しました

 あさがおのふたばを観察しました。
目で見て,触ってみて,気づいたことや思ったことを
しっかりと書くことができました。

「ざらざらしてる。」「茎にチクチクしたものがあった。」と
たくさん発見しました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営方針

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp