京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:142
総数:547002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3年生】教科書のじゅんびは,できていますか?

画像1
みなさん,元気にすごしていますか?

いよいよ来週から,学校がはじまります。

先生たちは,みんなに会えることをとっても楽しみにしています。


教科書のじゅんびは,できていますか?

名前を忘れずに,書いてきてくださいね!


【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方」

画像1
画像2
画像3
みなさん,元気にすごしていますか。

プランターや畑にまいたたねのめがどんどん出ています。

どれが,何のめでしょうか?
考えてみてくださいね!

【3年生】 社会  「地図記号」

画像1
画像2
画像3
先生の持っている地図記号はなんでしょう。

ぜんぶで3つあります!!

分かりますか?

【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方」

画像1画像2
みなさん,元気にすごしていますか。

朝,畑に水やりに行くと

おや!?
もう,めがでている!!

ヒマワリが一番にめを出しました。
早く大きくなってほしいですね。

【3年生】 理科  「こん虫のそだち方」

画像1
キャベツの畑でこんなものを見つけましたよ!!

黄色くて,小さくて,長細い形をしていました。

これは,なんだろう...?

【3年生】 理科  「しぜんのかんさつ」

画像1画像2
ん!?
あまいにおいがする。
と思っていると...

あら!!
「いいもの,みいつけた!」

赤くなるころには,みんなに会えるかな。

【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方 たねまき」

画像1画像2画像3
みなさん,元気にすごしていますか。

今日は,この前しょうかいした
「ヒマワリ」
「オクラ」
「ホウセンカ」の
3しゅるいのたねを畑にまきました。

みなさんが学校に来るころには,どれくらいそだっているでしょうか。
楽しみにしておいてくださいね!!

【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方  たねのかんさつ」

画像1画像2
 5月18日からの理科のしゅくだいに,
「しょくぶつのそだち方」があります。

ホームページには,3しゅるいのたねをしょうかいするので,
教科書とあわせて,学しゅうにやくだててください。

1つ目は,「ひまわり」のたねです。
ひまわりのたねは,見たことがある人もいますね。

【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方  たねのかんさつ」

画像1画像2
 2つ目は,「オクラ」のたねです。

オクラのたねを見たことがありますか?
よく見ると,細かい線が入っていますね。

【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方  たねのかんさつ」

画像1画像2
 3つ目は,「ホウセンカ」のたねです。

とても小さなたねです。
どんなふうにせい長するんでしょうか。
楽しみですね!!


教科書とホームページを見ながら,かんさつカードをかいてみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校経営方針

お知らせ

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

保健室

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp