京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up116
昨日:142
総数:547018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】ひらがなを学習しました

 ひらがなの学習が始まりました。
字を書く姿勢・鉛筆の持ち方に気を付けながら頑張りました。

今日も丁寧に書くことができました。
これからもどんどんひらがなを覚えていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 元気に学校にきたよ

 久しぶりの学校にとても嬉しそうな1年生!
元気に挨拶して,登校できました。

明日からも元気に学校に来てほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 学習相談日

 今日も一生懸命頑張りました!
先生にもたくさんほめてもらえたね。

勉強だけでなく,ダンスやゲームも楽しみました!!
是非おうちでもお話聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 正しい姿勢・鉛筆の持ち方

 先週学習したことを確認しながら頑張りました。
正しい姿勢・鉛筆の持ち方もしっかりできていましたよ。

「とめ」・「はらい」を学習し,最後まで真剣に取り組めました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 学習相談日頑張っています

 だんだん暑くなってきましたね!
水分補給をしっかりとしていきましょう。

 本日も,学習相談日を元気いっぱい頑張りました!
座り方や鉛筆の持ち方もどんどん上手になってきましたね。
画像1
画像2

【1年生】がっこうには なにがある?8

画像1画像2画像3
かんりようむしつです。むずかしいかな?

がっこうをすごしやすくするための どうぐがたくさんあります。

やはたさんが おしごとをされています。

へやのまえには がっこうのおとしものが おいてあります。

【1年生】 学習相談日がありました

 今週から学習相談日が始まりました。
短い時間ですが,集中して頑張ることができました。

 来週も,先生たちと一生懸命学習をしましょうね。
画像1
画像2

【1年生】 がっこうには なにがある?7

きのとびらがありますね。なかにはいると たたみのへやが!

「ぬくもりのへや」といって くつをぬいではいります。

ぴーてぃーえーのひとがつかったり ぶかつどうの いごぶがつかっています。
画像1
画像2

【1年生】がっこうには なにがある?6

みんなにおしらせすることがあると ここからおはなしすると きょうしつにきこえます。

ここは ほうそうしつ といいます。

まいくがあります。
画像1画像2

1年「がっこうには なにがある?」

画像1画像2
ここは,こうちょうしつです。どこにあるのかな?

こうちょうせんせいは,なにをしているのかな?

また,こんどきいてみよう。

きょうしつとは ちがう いすがおいてありますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校経営方針

お知らせ

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

保健室

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp