京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:79
総数:547099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

北総合支援学校のお友だちと交流をしました。【4年】

画像1画像2
 岩倉南小学校の校区に住んでいて,北総合支援学校に通っているお友達と交流を行いました。4年5組の教室で,音楽の授業です。まずはそれぞれの自己紹介。お互い少し緊張していましたが,手をつないだり,目を見合ったりして紹介しました。その後,リコーダーの演奏や歌に合わせて,すずやマラカスで一緒にリズムを取ったり,楽しい時間をすごしました。

4年生 みさきの家マンボウ発見

志摩マリンランドには,マンボウ館があります。マンボウを発見した子どもたちは,その愛らしい表情とのんびりと泳ぐ姿を見て,笑みを浮かべていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家ペンギンタッチ

ペンギンにタッチしてみると・・・サラサラしています。ペンギンは人になつかないので,触らせてくれるペンギンはそんなにいないそうです。バックヤードでは,回遊水槽の上で餌やり体験をしました。アジの切り身をあげるとたくさんの魚が集まってきました。なかなか体験できないことをさせていただき,子どもたちも大満足でした。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家3日目の昼食

志摩マリンランドのレストランで,カレーライスをいただきました。館内をたくさん歩いたので,お腹も空いていてとてもおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

4年生 志摩マリンランド見学

志摩マリンランドでは,見学したり,ペンギンタッチや餌やり体験をしたりしました。さらに海女さんによる餌付けも見学することができました。子どもたちには,ドクターフィッシュが人気のようです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家退所式

退所式では,みさきの家の所員さんに感謝の気持ちを伝えました。3日間たいへんお世話になりました。
画像1
画像2

4年生 みさきの家3日目の朝の集い

みさきの家での3日目の朝を迎えました。朝の集いもしっかりと行うことができました。いよいよ最終日です。最後までしっかりと活動したいと思います。
画像1
画像2

4年生 みさきの家3日目の朝

画像1画像2画像3
みんな元気です。昨日は疲れたのか,みんなよく眠れました。これから荷物整理をしてみさきの家を出発する準備をします。

4年生 みさきの家2日目の振り返り

2日目の振り返りです。磯観察やキャンプフャイヤーなど楽しかったことだけでなく,時間を守ることや,荷物整理のことなどの反省もしっかり話し合っていました。明日の活動に活かされると思います。
画像1
画像2

4年生 みさきの家キャンプファイヤー

みさきの家,最後の夜です。プレイホールでのキャンプファイヤー,子どもたちは火を囲んでクラスやレク係の出し物を楽しみました。とても盛り上がり,大成功でした。一段と学年,クラスの絆が深まり,素敵な思い出ができました。この思い出は,きっといつまでも子どもたちの心に残ることでしょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校運営協議会ニュース

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp