京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:121
総数:547323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食

画像1画像2画像3
今日の給食は

・麦ごはん
・豆腐の四川風
・ほうれん草ともやしのいためナムル

でした。
豆腐の四川風はピリからの味で一年生には少しからかったようですが「おいしかったよ!」と言ってくれる子もたくさんいました。

おやじの会スポーツ大会6/9(土)

 毎年恒例のおやじの会「スポーツ大会」が行われました。タグラグビー,バドミントン,フットサル,の3種目の競技を楽しみました。大人も汗だくになりながら盛り上がっていました。
 子どもたちは,おうちの方と一緒にスポーツを楽しめたことがうれしかったようです。異学年の子どもたちのつながりや,大人同士のつながりができる良い催しだと思います。 ご参加いただきました皆様,ありがとうございました。筋肉痛は大丈夫でしょうか?

画像1
画像2
画像3

救命講習

画像1画像2
 本日5校時終了後,左京消防署の方々に来校していただき,教職員の救命講習をしていただきました。講習の内容は,心肺蘇生法とAEDの使用方法が主で,倒れている人がいる想定で繰り返し訓練を行いました。
 実際にあってほしくはないですが,もうすぐ始まるプール学習や普段の学校生活などで万が一,命の危険にさらされたときは今日の講習を思い出し,迅速な対応をしていきたいと思います。

運動会〜閉会式〜

赤組優勝おめでとう!
大接戦でした。
各色とも応援団を中心によくまとまっていました。
画像1
画像2

運動会〜6年団体演技〜

I 愛 合い
画像1
画像2
画像3

運動会〜5年団体競技〜

一致団結
画像1
画像2
画像3

運動会〜3年団体競技〜

チャレンジ!ぐるぐるハリケーン
画像1
画像2
画像3

運動会〜エントリー種目6〜

高学年リレー
画像1
画像2

運動会〜4年団体演技〜

ダイナミック 南人 〜届け 琉球の風〜
画像1
画像2
画像3

運動会〜1年団体競技〜

なかよしみなみっこ ちからをあわせて レッツ おやつタイム
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp