京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:117
総数:547057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 プレジョイントプログラムテスト

画像1
 8月30日,31日の2日間にプレジョイントプログラムテストを行いました。自分の力を確かめるための大切なテストです。40分間,しっかりと問題に向かい,終わった後はかなりの疲れがあった人もいたようです。結果が楽しみですね。

4年生 みさきの家に向けて

画像1画像2
 小学校初めての宿泊学習「みさきの家」に向けての活動が始まりました。今日は,係と班の発表をし,早速班のメンバーで集まって顔合わせをしました。リーダー中心に班のめあて,班の約束,係でがんばることの3つを考えていきました。どの班も活発な話し合いが見られ,うれしく思いました。自分の係,役目に責任を持ち,班の友達と力を合わせてがんばっていってほしいと思います。

4年生 パスゲーム

 体育科ではパスゲームの学習をしています。1回目の今日は,ルールに慣れること,チームの様子を知ることをめあてにがんばりました。ゲームを見ていると,早速いい声かけが聞こえてきました。「空いているところに動いて!」「ドンマイ!」前向きな声かけはチームも活気づきますね。チームが勝つために自分ががんばることをしっかりと考え,がんばっていってほしいと思います。
画像1

4年生 学年集会

画像1
 夏休みも終わり,25日より授業が再開しました。本日28日は,学年集会を行いました。これまでの振り返りをもとに,学年の約束事を決めたり,みさきの家宿泊学習に向けての話をしたりしました。1か月後のみさきの家に向けて,学年一丸となってがんばっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校運営協議会ニュース

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp