京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up165
昨日:149
総数:549035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 「道」

画像1
書写の学習で「中と外の組み立て方と,穂先の動きに気を付けて書こう。」というめあてで,「道」を書きました。どの子もていねいに集中して書いていました。そしてその「道」が書けたあとは自分だけのオリジナル「道」を書きました。参観日に掲示していますので,ぜひご覧ください。

5年生 あたりまえをあたりまえに!

画像1
画像2
みなみっ子のめあてにもあるように,あたりまえのことをあたりまえにしています。そうじもどの子も自分の役割のところを一生懸命きれいにしています。すばらしい姿です。そして,牛乳パック。きちんとたたんでバーコードを上にしています。これからもあたりまえのことをあたりまえにできるように,日々がんばりましょう!!

5年生 身体計測をしました!

画像1
画像2
5年生になり,初めての身体計測をしました。4年生のころに比べて成長した子どもたち。日々成長していますね。姿勢検査もばっちりでした!!4月は保健行事が続きます。成長が楽しみです。

5年生 学年集会を行いました!

画像1
画像2
5年生になり,学年集会を開きました。各担任の紹介や,支援に入っていただく先生の紹介を行いました。子どもたちはすばらしい姿勢で聞いていました。そして,学年目標の発表もしました。「Do one's Best.」「ベストを尽くす」という意味です。どんな場でも,自分のベストを尽くしてほしいと思います。これから高学年として,学校を支える存在になるべくがんばってほしいと思います。その学年集会の話のあとは,各クラス対抗ドッジボールをしました。どのクラスも団結してがんばっていました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp