京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:79
総数:547102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ミニトマトを植えました! 【2年生】

画像1画像2
生活科「ぐんぐん そだて」の学習でミニトマトを植えました。

チューリップを植えていた土を入れ替え,苗を植えました。
そして,さっそく植えたミニトマトに名前をつけ,観察しました。
「花の数は…。」
「葉っぱの形は…。」と
みんな一生懸命観察していました。

おいしくできるようにと心を込めて植えたミニトマト。
大切に育ててほしいと思います。

学校たんけん 1年・2年

画像1
画像2
画像3
 1年生と2年生で学校たんけんをしました。1年生は,お兄さん・お姉さんに手をつないで,校内を案内してもらって,とてもうれしそうでした。2年生は学校にどんな教室があるかを紹介し,グループで仲良く回ることができました。

運動会に向けてがんばっています。【2年生】

画像1
2年生は,運動会に向けてダンスを一生懸命頑張っています。

1曲目では,「ココナッツ」のポーズをたくさんしています。
腕を上げて,とてもかわいい姿でポーズをしているので,ぜひ注目してみてください。

これから,運動場での練習も始まるので,より一層頑張って練習していきます!

1年生を迎える会 【2年生】

画像1画像2
1年生を迎える会がありました。

1年生に向けて,全校で「はじめの一歩」を歌いました。

さらに,2年生は自分たちが一生懸命育ててできたアサガオの種をプレゼントしました。

綺麗なアサガオが咲くのが楽しみですね。

朝の読み聞かせ会 【 2年生】

画像1
朝の読み聞かせ会がありました。

図書ボランティアの方が読んでくださったお話を真剣に聞き,時に笑いながらも本を楽しんでいました。

2年生 体育

画像1
 2年生,初めての体育で,「猛獣狩り」をしました。新しい仲間たちと一緒に楽しく運動ができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp