京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:79
総数:547117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ツルレイシ(4年生)

6月3日(水)

 なんということでしょう。
 赤いポッドの芽が昨日よりも増えています!
 本葉は大きくなりました。

 みんなのお家で植えたツルレイシはどうなっていますか?
画像1
画像2
画像3

ツルレイシ(4年生)

6月2日

 昨日よりもツルレイシの本葉が大きくなった気がします。
 赤色のポットの種もこの暑さで芽がニョキニョキ出てきています。

 分散登校できた子は半分ほどが種を植えたようでした。
 さて,明日はどうなるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

ツルレイシ(4年生)

 実は,観察できるツルレイシの量を増やすために,赤色のポットにも種を植えました。
黒いポットと赤いポットの両方とも4年生の分なので,自分の目でも見てみましょう!

 さてさて,以前学校にサボテンがあることを紹介しましたが,そのサボテンから花が咲きました。赤色の花です。花びらの先がピンととがっています。しかし,時間によっては花が閉じています。残念ながら今日は閉じていました。

 みんなが見るときには,開いているでしょうか?気になりますね!
画像1
画像2
画像3

登校日!(4年生)2

 子どもたちが多目的室や教室で先生の話を聞いているころ,正門の近くでは「ツルレイシの本葉」が出ていました。

 ツルレイシの種は,5月の2週目に植えていました。
 先々週も「まだかな?」「芽が出るかな?」と不安でした。
 それが,先週になって芽が出て,今日は本葉が出ていました。
 登校したときに探してみてください!
画像1
画像2
画像3

登校日!(4年生)

6月1日(月)

 久しぶりの学校ということでみんな笑顔で登校していました。
 オリエンテーションでは,校長先生から言葉を聞き,
 自分でできるコロナ対策について考えました。

 明日からは,A・Bに分かれての分散登校です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校経営方針

お知らせ

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

保健室

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp