京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up106
昨日:48
総数:547303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【6年生】道徳〜今年度も学年の先生と〜

画像1画像2
今年度の道徳の学習も、学年の先生が各クラスを回りながら進めています。
今日はローテーションの1回目でした。
今のクラスに少しずつ慣れて、発表も頑張っています!
ステキな意見をたくさん聴けたらいいなと思っています!

【6年生】外国語『This is me』〜今、使える表現で〜

画像1画像2
外国語の学習では、学校の先生に自己紹介する活動をしています。
今日は「今までに学習してきたこと」をもとに自己紹介してみました。
今までの表現をしっかり使ってコミュニケーションを取れているのがいいですね!
この調子で頑張ってほしいとも思います。

【6年生】体育「ハードル走」〜いいリズムで〜

画像1画像2
6年生の体育では、ハードル走をしています。
基本的な「またぎ方」はみんなで確認しましたが、
自分たちで工夫している姿が印象的です。
また、役割分担して競技を進められているのもいい感じです。

【4年生】体育科の学習「ソフトバレーボール」

画像1
画像2
 前半と後半のゲームの間の作戦会議タイムです。アドバイスをしあいながら高め合っています。

【4年生】体育科の学習「ソフトバレーボール」

画像1
画像2
 声をかけ合いながらボールをつないでいます。

【3年生】ローマ字の学習

画像1
国語科の学習の様子です。

パソコンを使用する関係で,ローマ字の学習を前倒しして始めています。
学んだローマ字を使って文字を書いたり入力したりしながら,少しずつ定着を目指していきたいと思います。

【3年生】生き物をさがそう

理科の学習の様子です。

校内で見つけた生き物をカテゴライズしたり,詳しく見るためのアイテムのついて学んだりしています。
お天気が良くなったら,みんなで外に出て観察をしたいと思います。
画像1画像2画像3

【3年生】外国語活動

外国語活動の様子です。

先生と初めましてのやり取りをして,ローマ字で書かれた名前カードをもらいました。
緊張しながらも,カードを受け取り,嬉しそうな表情を見せていました。
画像1画像2画像3

【3年生】音楽の時間

画像1画像2
音楽科の学習の様子です。

「3時のおやつは〜」のリズムに合わせて身体を動かしてから授業が始まります。
どのクラスも,このリズム歌をとても楽しみにしています。

初めての掃除【1年生】

 6年生に教えてもらいながら、自分たちの力でそうじをがんばっています。重い机も友だちと協力して運んでいます!ほうきのはき方にはまだまだ苦戦していますが、少しずつ慣れながら頑張っていこうと思います。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp