京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up91
昨日:48
総数:547288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3年生】漢字の学習

画像1
漢字ドリルを使って,新出漢字の練習をしています。
3年生になり,丁寧に字形の整った文字を書こうとはりきる子が複数見られます。
このやる気を大事にしながら,定着をはかっていきたいと思います。

【3年生】50m走

体育科の学習の様子です。

50mのタイム計測を行いました。
少しずつ気温が高くなってきました。
水分補給をしながら,体育の学習も元気に頑張っていきたいと思います。
画像1画像2

【3年生】教科書BOX

画像1
今年度から,教室に個人用の教科書BOXを置いてもらえることになり,子どもたちと早速組み立てて使用しています。
記名した教科書やノートは,少しずつもってきてくださいね。
教科書BOXは卒業まで大事に使っていきたいと思います。

【3年生】学年目標「ひまわり」

学年集会を終え,学年目標である「ひまわり」に,1年間の目標や頑張りたいことを書きました。
子どもたちのすてきなひまわりがたくさん出来上がりました。
画像1画像2

【2年生】 学年集会

画像1
画像2
学年集会をしました。先生の紹介や持ち物のルール確認などをしました。
お兄さんお姉さんとして、1年生のお手本になれるといいですね。

135人で「パワーアップ」できるように、1年間みんなで頑張りましょう!

【6年生】学年集会をしました!

画像1画像2
6年生全員で集まって学年集会をしました!
今年の学年目標について話をしたり、持ち物についての確認をしました。
今年の学年目標は「MUGEN」です。
子どもたちの可能性は無限大です!
一人ひとりが、そして学年全体でも成長していけるような1年間にしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします!

4年 学年集会

画像1
画像2
画像3
 12日(金)の4時間目に学年集会をしました。学年目標、きまりの話をして、最後はアイスブレイクをしてみんなで楽しみました。話を聞くときはしっかり話を聞き、楽しむときはみんなで楽しむことができ、とてもいい学年のスタートがきれました。

【6年生】図工「夕焼けの風景」&「自分の手」!

画像1画像2
図工の学習では、2色の絵の具を使って夕焼け空を表現しました。
水をたっぷり使って、丁寧に描きました!
来週は黒のペンを使って建物や動物や植物などを描き足していきます。
参観授業の日に掲示する予定です。ぜひご覧になってください!

学級開き 4/11

 新しいクラス、新しい先生と新しい教室で学級開きを行いました。担任の先生の自己紹介から始まり、子どもたちそれぞれの自己紹介を照れながら行っている様子が微笑ましかったです。新しい教科書も配られ、これからスタートです。
 1年生もまだまだ緊張している様子ですが,早く慣れてくれると嬉しいです。
画像1
画像2

5年生 学年集会

画像1画像2
 3時間目に学年集会行いました。担任の先生の自己紹介と学年目標、学校のルールについて聞きました。今年度の5年生の学年目標は「ONE TEAM KTF 〜そこにあいはあるんか?〜」です。KTFは「Be kind」「Let's try」「Best friend」のそれぞれ一文字を取った合言葉です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp