京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:58
総数:549186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年総合

公園に植えられている樹木の話題から,自分のお気に入りの木を選びスケッチする活動をしました。
画像1
画像2

しんぶんしとあそぼう 【2年生】

画像1画像2
 図画工作科の学習で,新聞紙を使った造形遊びを行いました。
教室の机を移動させ,広いスペースで活動を行いました。
くしゃくしゃにしたり,びりびりに破ったり,丸めたりしている中で,自然と作りたいもののグループに分かれ,活動が始まりました。
 子どもたちの大好きな剣や盾,鎧などはもちろん,腕輪やひげなどの装飾物,テントや秘密基地など様々なものが完成しました。

3年総合

画像1
自分が選んだ木をこれから一年かけて継続観察をすることにしました。
画像2

【6年】 調理実習!「いろどり野菜炒め」

 家庭科で朝食の役割について考え,栄養バランスを考えた炒め調理に挑戦しました!野菜たっぷり,彩もばっちり!おいしそうな野菜炒めが完成しました。
 手際よくてびっくり!すばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

3年総合

画像1
子どもたちは,自分の選んだ木(マイツリー)を丁寧に観察しています。
画像2

3年総合

葉の形や感触もしっかりと観察しています。
画像1

【6年】 体力テスト中!

 今日は,反復横跳び・立ち幅跳び・長座体前屈・上体起こし・ソフトボール投げに挑戦しました。
画像1
画像2

3年総合

画像1
地域の先生にもたくさん教えていただきました。
画像2

【6年】 「1年生を迎える会」を楽しんでもらうために・・・

 明日は,1年生を迎える会!1年生が校舎を歩きます。そのときに,かぶってもらおうと,6年生は,かわいい王冠を作りました。そして,今日は,そのプレゼントをもって,1年生の教室にプレゼントしに行きました。ちょっと早いクリスマス?あわてんぼうのサンタさんの登場です。
画像1
画像2

【6年】 1年生のために作成中!

 1年生のために一生懸命の6年生。その気持ちはきっと1年生に届きます!喜んでもらえるよ(⌒∇⌒)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp