京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:121
総数:547320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

10/30 ミニ運動会2

2年(徒競走)「ゴールまで 一ちょく線!!」
 (集団演技)「みなみっ子 スマイルパレード」

画像1
画像2

10/30 ミニ運動会1

1年(徒競走)「みんなで かけっこ よーい、どん!!」
 (集団演技)「にこにこ えがおで レッツ ダンス」

画像1
画像2

3年生 総合 京野菜

画像1
すぐきなの芽出しの観察1日目。

農家さんに教えていただいた通り,トレーにティッシュをひいて育てています。
朝に水をあげて,下校の時に観察すると
もう種に変化がありました!!

3年生 総合 京野菜

画像1画像2
すぐきなの芽出し観察2日目。
根が出てきました。
子どもたちは,
「すごい!!」「すぐに育つな!!」
と,種の変化に驚いていました。

3年生 総合 京野菜

画像1画像2
すぐきなの芽出し3日目。

子葉が出てきました。
土日でどれだけ成長するか楽しみですね。

3年生  運動会がんばりました!

画像1画像2画像3
今日は運動会でした。
今までの練習の成果を発揮し,
かっこいい3年生の姿を見てもらえたと思います。
よくがんばりました!!
今日はゆっくり休んでくださいね。

写真はリハーサルでも励んでいた姿です。

3年生 総合 京野菜

画像1画像2
総合的な学習で,地域の農家さんから京野菜の「すぐきな」の種をいただきました。

教室で芽だしの観察をしています。
毎日,声をかけて大切に育てています。

いよいよ運動会【6年生】

6年(徒競走)「ラストスパート」
 次は,6年生の100m走。
 6年生は,この6年間でとてもタイムが縮みました。
 6年生は,小学校最後の100m走です。
 全力を尽くしてがんばります。

(演技)「想」
 6年生の「想」。練習をすごくがんばりました。大変だった練習が思い出されます。
 ついに本番!
 一人技とフラッグでビシッと決めて,小学校最後の思い出を作ります。そして,10年後,20年後,いつまでも思い出せるような演技にしましょう。

画像1

いよいよ運動会【5年生】

5年(徒競走)「電光石火」
 次は5年生,100m走「電光石火」です。「電光石火」は素早く動くさまを表す言葉です。その名の通り,100mを電光石火のごとくかけぬける5年生の姿を見てください。去年よりも距離は長くなりましたが,最後までしっかりと走り切ります。
 一生懸命走るので,拍手での応援をよろしくお願いいたします。

5年(演技)「ソーシャルディスタンス de ラタタ」
 5年生はソーシャルディスタンスを意識して,ダンスとフラッグをします。
 ラタタダンスでは手と足の動きだけでなく,がっしりと開いたがにまたとおちゃめな表情にも注目してください。みんなが笑顔になること間違いなしのダンスです。
 フラッグダンスでは,拍を合わせて旗をなびかせることに気をつけて2曲おどります。
 特に見てほしいポイントは,クラスごとでタイミングをずらしての動きや,隊形移動,フラッグの波です。息を合わせた演技をお楽しみください!
画像1

いよいよ運動会【4年生】

4年(徒競走)「走れ!! ONE TEAM」
 4年生の「走れ!! ONE TEAM」
 4年生一人一人が ONE TEAMとなって,最後まであきらめずに全力で走りぬけます。
 137名が一生懸命走りますので,応援お願いします。

(演技)「十祭」
 今年度10才になる私たち。
 10年間,悲しいことも楽しいことも色々な波をのりこえて,ここまで大きくなりました。
 今日は,10年間の成長を見せられるよう,魂をこめておどります。
 元気いっぱいのかけ声にも注目してください!

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

お知らせ

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp