京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:117
総数:547031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3年生】 社会  「地図記号」

画像1
画像2
画像3
先生の持っている地図記号はなんでしょう。

ぜんぶで3つあります!!

分かりますか?

【3年生】 理科  「しょくぶつのそだち方」

画像1画像2
みなさん,元気にすごしていますか。

朝,畑に水やりに行くと

おや!?
もう,めがでている!!

ヒマワリが一番にめを出しました。
早く大きくなってほしいですね。

多角形・正多角形 【5年生】

画像1
画像2
画像3
直線で囲まれた形を「多角形」といいます。
辺の長さや角度がみんな等しい多角形のことを,「正多角形」といいます。

見たことがある形はありますか?
おうちのなかにも,たくさんの多角形・正多角形がかくれています。

生き方探究パスポート【5年生】

学習相談日の時間も活用し,
子どもたちは「生き方探究パスポート」に取り組んでいます。

自分のよいところってどんなところだろう?
将来やってみたいことは何だろう?
家族のためにできること,何があるかな?

時間のある今だからこそ
ゆっくり考えるのもいいかもしれませんね!
画像1

【2年生】 ぐんぐん そだて クイズだよ

画像1
画像2
 ミニトマトのほかに,なつやさいを2しゅるい うえます。
そのやさいの なえが とどきました。
どんな やさいが できるかな?
まだまだ あかちゃんです。

今日の ごごから 先生たちで 「おおきくなあれ。」とねがいを
こめながら うえるから たのしみに していてね。

学習相談日【4年生】

画像1
画像2
 今日は4年3組の学習相談日でした。22名の子どもたちが3つの教室に分かれて過ごしました。担任とクイズゲームをしたり,成宮先生と運動をしたり,学習相談をしたりしました。明日は4組の学習相談日です。運動タイムもありますのでできればお茶の用意もよろしくお願いいたします。

【2年生】 ぐんぐん そだて

画像1
画像2
 休校中に ミニトマトの なえが とどいたので
みんなの うえ木ばちに うえました。
ほんとうは みんなに うえてほしかったなあ・・・と
ミニトマトさんの こえが きこえて きそうでした。
だいじにそだてて あげてくださいね。

3ヒントクイズ2

きょうも クイズを かんがえましたよ。
きのうよりも むずかしいかも。
ちょうせんしてみてね。3ヒントクイズ2

【6年生】学習相談日

 今日は6年3組の学習相談日でした。12名の子どもたちが2つの教室に分かれて過ごしました。担任と学習相談をしたり,キャリアパスポートを書いたり,簡単なゲームや運動をしたりしました。明日は4組の学習相談日です。来られる方はよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

1年「がっこうには なにがある?」

画像1画像2
ここは,こうちょうしつです。どこにあるのかな?

こうちょうせんせいは,なにをしているのかな?

また,こんどきいてみよう。

きょうしつとは ちがう いすがおいてありますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

お知らせ

家庭学習支援

学習計画表

保健室

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp