京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/11/14
本日:count up118
昨日:134
総数:290130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和2年度入学児童 就学前健康診断 令和元年 11月28日(木)

【3年生】学芸会!大成功!!パート3

画像1
画像2
 「リズムアンサンブル」では,自分たちで考えたリズムをカホンを使って表現しました。曲に合わせてリズムをたたくのも,みんなで自分たちのリズムをたたくのもおもしろいですね。リズムアンサンブルの楽しさも感じてくれたことと思います。「怪獣のバラード」では歌詞に合わせて振り付けをし,3年生らしく元気いっぱいに歌うことができました。みんな大好き「怪獣のバラード」。これからも楽しく歌を歌いましょう。

学芸会一日目!!ありがとうございました!!

学芸会一日目が終わりました。
子どもたちは心一つにしっかりとやりきってくれました。

劇の練習では,「もっとこんな動きにしたら?」
「台詞を付け足したらもっと面白くなるんじゃない?」と
自分たちで創意工夫しながら取り組んでいました。

岩倉史謠の練習では,休み時間にも動画を見ながら繰り返し踊り,
動きがそろうようにと一生懸命頑張っていました。

終わった後の子どもたちは,安堵しながらもにっこにこの笑顔で,
やりきった達成感でいっぱいなのだろうなと感じました。

午後には綺麗な虹も出て,子どもたちと一緒に『きっと「学芸会大成功だね!」と
お祝いしてくれているんだね』と話しました。

かっこいい姿を見せてくれた子どもたちのこと,
たくさんたくさんほめてあげてください。

画像1
画像2
画像3

【3年生】学芸会!大成功!!パート2

画像1
画像2
 学芸会では,「わたしたちのふしぎなぼうけん」の題名通り,怪獣パフと共に色々な島を旅するお話を表現しました。合奏での「パフ」,各島では,「リコーダー」「ボディパーカッション」「ダンス」「リズムアンサンブル」最後の合唱「怪獣のバラード」。どの島でも心をそろえることが一番大切なことです。みんなで心一つに大成功でした。

【3年生】学芸会!大成功!!

画像1
画像2
学芸会の出演が終わりました。子どもたちは今までの練習してきた成果を全てだしきったことと思います。本番まで,学年みんなで心を一つにすることを目標に,一生懸命練習に取り組んできました。今日は,みんなとてもやりきった表情でまた一つ大きく成長した姿を見ることが出来ました。今日の日が,子どもたちの心の中によき思い出として残ってほしいと思います。本当に大成功でした!ここで終わることなく,これからも学年で心一つに取り組んでいきましょう!!

【5年生】明日が学芸会本番

画像1画像2
 5年生は,15日(金)が本番です。学年全員でここまでがんばったことを表現できたらと思います。5年生全員が心を一つするところをぜひ見に来てください。

【3年生】重さを調べよう

画像1
画像2
 重さの単元に入りました。始めの1時間目は,てんびんを組み立てて,三角じょうぎとえん筆の重さを比べました。また1円玉何個分の重さになるかも調べました。これから重さについて調べてていきたいと思います。

【2年生】青空チームがんばりました!

 青空チームの学芸会大成功!!
練習してきたことを出し切りました。

明日は,海チーム!
ドキドキするけど,笑顔いっぱいで頑張りましょう!
画像1画像2画像3

【2年生】学芸会まであと少し…!!

 いよいよ学芸会が明日,明後日にあります!
今日まで,たくさん練習をしてきました。

とびっきりの笑顔で,とびっきりの声で頑張りましょう!!
画像1画像2

【2年生】字,姿勢正しくできました。

 書写で「元気な子」と書きました。
正しい姿勢で,丁寧に書くことができました。

冬の寒さにも負けず,元気な2年生で頑張りましょう!
画像1画像2画像3

いよいよ学芸会!

 11月14日(木)15日(金)に学芸会を開催いたします。両日とも午前8時50分開演で午前中の開催です。体育館への入場は8時30分以降にお願いいたします。
 子どもたちの一生懸命がんばる姿を,ぜひご覧ください。
 寒くなる予報ですので,暖かい服装でお越しください。
 
 プログラムはこちらです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp