京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/07/17
本日:count up6
昨日:104
総数:274978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに たくましく生きる子の育成」           〜笑顔かがやく 岩倉南の子〜

【1年生】 いろいろなかたち

画像1
画像2
箱のご準備ありがとうございました。
今日は,いろいろなかたちをうつしとって,そこからできる絵を楽しみました。
花を描きたい!雪だるまがいいな!など最初から決めてかく子もいましたが,たまたまできた形を○○みたーい!と見立てる子もいました。
これから用意していただいた箱を使って学習を進めていきます。

運動会ご声援ありがとうございました。

 本日,岩倉南小学校第35回運動会が無事終了いたしました。さわやかな青空が広がる絶好の運動会日和でした。子どもたちは,各競技,演技ともに真剣に取り組み,練習の成果を発揮していました。応援団や応援席での態度もよく,高学年の係の仕事も自ら進んで動き,感心しました。「やさしさと思いやり」「一生懸命はかっこいい」姿を見せてくれました。運動会のスローガン「優勝に全力を尽くし,令和の歴史に刻まれる運動会にしよう」が達成されました。
 この運動会で身につけた,自分の体力,気力,そして友達との絆を大切にして普段の生活に活かしてほしいと思います。
 保護者の皆様には,体操服の洗濯や準備物の用意,励ましの声かけをいただきました。また,PTAの皆様には,当日の自転車整理や受付を手伝っていただきました。そして,ご来賓の皆様,地域,保護者の皆様などたくさんの方々からのご声援。本当にありがとうございました。
 運動会を終えて,子どもたちが,一回り成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
 最後になりましたが,本日は,無事に運動会が終えられましたことお礼申しあげます。 ご協力ありがとうございました。
                   校 長 石田 和三

画像1

6月1日(土)運動会を開催いたします。

 明日6月1日(土)の運動会は,予定通り開催いたします。子どもたちへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。
 5・6年生の活躍で準備もスムーズにできました。明日は,暑くなりそうです。いつもより多めにお茶をお持たせください。
 
 
■お願い■
・ご参観される保護者・地域の皆様は8時30分より正門から入場できますので,なにとぞ ご理解とご協力をお願いいたします。(名札の着用をお願いいたします。)
・児童数増加もあり,ご参観いただくスペースが多くありません。譲り合ってご参観いただきますようよろしくお願いいたします。前列,通り道になる場所でのレジャーシートの使用や三脚を使っての撮影等はご遠慮ください。(敬老席は,例年と同様に設定しています。)また,駐輪スペースが限られております。できるだけ徒歩での来校にご協力よろしくお願いいたします。

画像1
画像2

運動会に向けて『WA』

画像1
 学年目標の「WA」
 〜自分を大切にする,平和の「和」〜
 〜つながり合う,輪っかの「輪」〜
 〜安心できる,和の「和」〜

 自分を信じ,仲間を信じ,今,一つの大きなWAになります。
 小学校生活最後の運動会。大きく成長した姿を見ていただければと思います。

運動会に向けて 『一心一体』(アラカルトリレー)

画像1
 「アラカルト」とは,「お好み料理」という意味のフランス語です。
 今年は,どんな種目にチャレンジするのかは,見てのお楽しみにしてください。
 各色とも,失敗の中から知恵を出し合い,技を磨いて頑張ってきました。
 応援お願いします!

運動会に向けて『美波っ子ソーラン』

画像1
 北海道の民謡で有名な「南中ソーラン」。かけ声だけでなく,おどりを全員で揃える練習をたくさんしてきました。
 荒波の中で一生懸命踊る美波っ子の4年生126名が一つになって,迫力あるおどりをお届けします!!

運動会に向けて『ひっぱんねん!』

画像1
 3年生の団体競技は棒引きです。
 力を合わせて ひっぱんねん!
 優勝めざして ひっぱんねん!
 時には ダンスで ひっぱんねん!

 どの色も一生懸命がんばりますので,応援よろしくお願いします。

運動会に向けて『めざせ!1みんなで金メダル☆ 花をさかそう みなみんピック!!

画像1
 2020年 来年は,東京オリンピック!!
 みなさん,今からとっても楽しみですね。
 そこで2年生は,まちきれずに『みなみんピック』を開くことにしました。
 大好きなダンスに,とくいな種目を力一杯がんばってみせたいと思います。

運動会に向けて『アロハ!みんなでOHANA!!』

画像1
 1年生が大きなパンツをはいて,リレーをします。
 赤,白,青,黄の4色のスティッチが応援してくれるようです。
 スティッチの応援を受けて,大きなパンツをはいて走る1年生に注目してください。

運動会プログラム

6月1日(土)第35回運動会を開催いたします。ご声援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp