京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:51
総数:547151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 みさきの家ナイトウォーク

画像1画像2
満点の星空の下,ナイトウォークを行いました。みんな大興奮です。

4年生 みさきの家野外炊事の後は・・・

画像1画像2
野外炊事の後は,やっぱりお片付けです。使った道具や食器などを丁寧に洗いました。後片付けもみんなで力を合わせてしっかり行うことができました。

4年生 みさきの家野外炊事

画像1画像2画像3
初めての野外炊事でしたが,みんなで協力して上手にすき焼き風煮を作ることができました。みんな元気にもりもり食べていました。自分たちで作った夕食はとてもおいしかったようです。

4年生 みさきの家オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
入所式の後は,オリエンテーションです。特に,寝具の準備や片付けの仕方を教えていただきました。友達と協力して行うことが大切です。

4年生 みさきの家入所式

画像1画像2
みさきの家の入所式です。校歌を歌って旗揚げをしました。続いて児童の言葉,所員さんの言葉,諸注意など,しっかりと話を聞くことができました。これからの活動が楽しみです。

4年生 みさきの家に到着

画像1
予定より少し遅れましたが,みさきの家のなかよし港に到着しました。子どもたちはとても元気です。今からおうちの人に作っていただいたお弁当をいただきます。昼食の後は,いよいよ入所式です。しっかりと行いたいと思います。

4年生 賢島到着

画像1画像2画像3
予定通り,賢島に到着しました。ここからみさきの家までは船に乗って行きます。青い空に青い海,子どもたちはとても気持ちよさそうに船の旅を楽しんでいました。

4年生 みさきの家へ出発

画像1画像2
おはようございます。さわやかな秋晴れの下,出発式を終えて,みんな元気にみさきの家へ出発しました。2泊3日,様々な活動を通して,友達の素敵なところをたくさん見つけてきたいと思います。

宝ヶ池公園へ秋見つけ!【1年】

9月14日(金)宝ヶ池公園へ秋を見つけに出かけました。
大きなバッタやコオロギ,いろいろな形の葉や赤い木の実など
たくさんの秋を見つけた子どもたち。
弱く降っていた雨も子どもたちの「太陽出てこいコール」で止みはじめました。
次はどんな秋と出会えるのか楽しみです。
画像1画像2画像3

(6組)サーキットトレーニング

画像1画像2
 体育の授業でサーキットトレーニングをしました。
 まずは、けんけんぱをして、次にゴムの上をジャンプ、フラフープをくぐり、細い台の上を慎重に渡っていきます。初めは1つずつ練習し、慣れたら音楽にのせて連続で行いました。 
 汗をかきながら、笑顔いっぱい頑張る姿が見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校運営協議会ニュース

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp