京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:79
総数:547109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 みさきの家キャンプファイヤー

みさきの家,最後の夜です。プレイホールでのキャンプファイヤー,子どもたちは火を囲んでクラスやレク係の出し物を楽しみました。とても盛り上がり,大成功でした。一段と学年,クラスの絆が深まり,素敵な思い出ができました。この思い出は,きっといつまでも子どもたちの心に残ることでしょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家最後の夕食

みさきの家での最後の夕食です。今日の午後は,キャンプファイヤーの出し物の練習をしたり,いろいろなゲームをして体を動かしたりしたので,みんなおなかがペコペコでモリモリ食べていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
画像2
今日の給食

・麦ごはん
・牛肉のしぐれ煮
・里いもの煮つけ
・キャベツのすまし汁

今日はお月見の行事献立でした。
昔から日本では中秋の名月(十五夜)の日にすすきやおだんご、里芋や果物を月にお供えをして秋の収穫に感謝をします。

今年は9月24日が中秋の名月です。
秋の収穫に感謝できると良いと思います。

4年生 みさきの家学年レクリエーション

クラス練習の後は,学年でいろいろなゲームをしました。みんなで一緒にゲームを楽しみ,友達との仲も深まりました。どんなゲームをしたのかは,帰ってからお聞きください。
ほどよく体を動かした後は,ジュースを飲んで休憩です。

画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家クラスの出し物に向けて

雨天のため,浦山フォトラリーの代わりに,キャンプフャイヤーで行うクラス出し物の練習をしました。元気な声が各部屋から聞こえてきました。今夜のキャンプファイヤーがとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家2日目の昼食

磯観察で思いっきり活動した子どもたち。おなかもぺこぺこだったようで,みんなパクパクお昼ご飯を食べていました。午後からも元気に活動できそうです。
画像1

4年生 みさきの家磯観察2

マリンランドの方が,ヒトデ・ナマコ・ウニなどを紹介してくださいました。ひっくり返したヒトデを観察。どうなるのかな?
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家磯観察1

小雨の中でしたが,磯観察を行いました。子どもたちはヤドカリやカニなどを見つけて大喜びでした。潮の香りと海水を満喫した子どもたち。来た甲斐がありました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家2日目の朝

みさきの家での初めての朝を迎えました。まずは寝具の片付けです。昨日教えていただいた通り,友達と協力して行うことができました。次は朝の集いです。校歌を歌い旗を揚げ,学校紹介をしました。元気に体操をして,しっかりと目を覚ますことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家1日目の振り返り

グループで1日の活動を振り返りました。到着の遅れを野外炊事が終わる頃には取り戻しました。時間を意識して行動することができ,グループのまとまりもできてきました。明日からの活動が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校運営協議会ニュース

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp