京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:79
総数:547108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝の集い

朝の集いでは,校歌をプレイホールに響かせていました。朝の体操もしました。
画像1
画像2

みさきの家〜3日目の朝〜

早朝から雨で,あいにくの天気です。
それぞれ寝具整理をして朝の集いに行きました。昨晩はしっかり寝たようで,みんな元気です。

画像1
画像2

みさきの家〜振り返り〜

90畳で2日目を振り返り,しおりに書き込んだ後全体で感想を交流しました。
今日の1番楽しかったことは裏山ラリーという子が多かったです。班で協力して問題を解いたのが楽しかったそうです。
荷物整理も上手になってきて,うまくまとめられるようになりました。

画像1
画像2

みさきの家〜ナイトウォーク〜

 最後の夜の活動,ナイトウォークでは,怖さを紛らすために大声で歌を歌いながら歩いていました。
 レクレーション係がおどかし役をしていました。真っ暗闇にじっと隠れている方が怖かったのではないでしょうか。
画像1
画像2

みさきの家〜カレー作り〜

2日目の夕食は野外炊事で作るカレーです。子どもたちは,慣れない手つきでしたが,グループで協力して調理できました。火もうまくつきました。

「難しかったけど楽しかった」
「最高においしかった」
「また,自分でも作ってみたい」
子どもたちの感想です。

このあとは,お風呂に入ってから,ナイトウォークを行います。活動の様子は,明日のホームページでお知らせいたします。

画像1
画像2
画像3

みさきの家〜荷物整理2〜

セレクトタイムが終わって,今晩の寝具準備,荷物整理をしました。これが大変。最初に来た時より,荷物は膨れるし重たくなります。自分で考えながらまとめていきます。

画像1

みさきの家〜セレクトタイム〜

午後の活動は,芝生広場でのセレクトタイムです。フリスビー,バレーボール,一輪車,サッカー,大縄,散策,休憩など,広い芝生で思いっきり楽しみました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家〜昼食〜

 2日目の昼食メニューは,ごはん,ハンバーグ,スパゲティ,和え物,酢の物,一口ゼリーです。
 みんなで「いっせぇのーで」でお弁当のフタを開け「おー!」と歓声が上がっていました。
画像1
画像2

みさきの家〜かき氷タイム〜

浦山ラリーが終わってかき氷タイムです。涼しいですが子どもたちはあちこち歩き汗をかいたらしく「おいしい」と言って食べていました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家〜浦山ラリー〜

 浦山ラリーでは,グループで相談しながら問題を解いて歩きます。あっちかな,こっちかな?地図を見ながら悩んでいる様子も見られました。グループの絆が深まっていくようです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp