京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up26
昨日:169
総数:641426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

5年 かんがえるのっておもしろい

画像1
画像2
画像3
国語科の学習では「かんがえるのっておもしろい」という詩を読みました。詩を音読して想像したことや感じたことを文や絵で表しました。自分の想像したことを友達に伝えたり、お気に入りの部分を伝えたりしました。

5年 キャリアパスポート

画像1
画像2
5年生になってはじめてのキャリアパスポートを書きました。どんな5年生になりたいか考えながら、目標を書きました。目標を達成して成長できるように頑張りましょう!

5年 キャリアパスポート

画像1
画像2
 4時間目の学活にキャリアパスポートを記入しました。
 どんな一年にしたかな?
 どんな自分になりたいかな?
 それぞれの思いを綴りました。

5年 中間休み

画像1
画像2
 クラスを越えてドッヂボール!
 良い汗をかいて、時間を見て教室に戻れました。

5年 社会

画像1
画像2
画像3
 社会科も復習です!
 県名を書いてみました。
 5年生の社会科でも大切な知識です。
 また思い出せると良いですね。

5年 算数

画像1
 算数は復習プリントに取り組みました。
 これまでの計算の復習です。
 苦手なところ、躓きがあった場合はそこから復習したいと思います。
 そしてこれからの単元に良いスタートが切れるように頑張ります!

5年 朝学習

画像1
画像2
画像3
 朝学習は漢字ドリルに取り組みました。
 復習のページでしたが覚えていたでしょうか?
 少しずつ進めていきたいと思います。
 その後はゆっくり読書を行いました。

5年 くつ箱

画像1
画像2
画像3
 上ノ段に上履き、下の段に外履き。
 習慣づいてきました。
 トイレのスリッパも初日から教員が揃え直すこともありません。
 高学年になり自覚の高まり、張り切っている様子が伺えます。

5年 身体計測

画像1
身体計測がありました。
春休みの間にもぐんぐん成長しています。
1年後の成長が今から楽しみです。

5年 アイスブレーキング

画像1
 ゲームを通してアイスブレーキング
 心の緊張は少し溶けたかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp