京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up85
昨日:179
総数:638514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

6年 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
キャリアパスポートを書きました。自分が大切にしていることや目標等を書きました。その目標を達成するためにどのように取り組むかが大切です。成長できるように頑張っていきましょう!

6年 履物をそろえてすっきり!

画像1
上靴をきれいにそろえてくれています。何も言わなくてもそろえられるのが姿がとても素敵です。そのような姿を他の学年にも見てもらえるといいですね。

6年 身体計測

画像1
身体計測がありました。はじめに保健室の先生から保健室利用についての話がありました。その後,自分の身長が伸びているかドキドキしながら身体計測をしました。たくさん運動・食べる・寝る・勉強することが大切です。卒業の時にはどれだけ成長しているかな?
 

6年 休み時間

画像1
画像2
中間休みにみんなで鬼ごっこをしました。どんどん増えていく鬼から必死に逃げました。6年にもなると足が速くな先生が追いかけるのも大変です。子どもにまけないように大人も頑張ります。

6年 教科書配布!

画像1
新しい教科書を配布しました。これまでとデザインが変わり子どもたちの目が輝いていたのと同時に分厚さに困惑していた子もいました。小学校で学ぶのも最後の1年です。少しずつでいいので頑張っていきましょう!

6年 新しいクラス

画像1
新しいクラスで自己紹介をしました。6年目の付合いとはいえまだまだ知らないこともあると思います。小学校生活最後の1年で、友達のことをどれだけ知ることができるかな?

6年 朝から大活躍!

画像1
画像2
画像3
登校してきた1年生をサポートしてくれました。靴箱の場所から教室まで一緒に行くなど学校のリーダーとして活躍してくれました。6年生のおかげで1年生の担当の先生方はとても助かりました。ありがとう!明日も期待しています。

5年 学年のスタート!

画像1
画像2
 着任式、始業式が行われました。
 5年生も新たなスタート!
 担当も発表されましたが、まだまだわくわく、ドキドキしている様子でした。
 明日から少しずつ慣れていき楽しい1年にしましょう。

2年生「お迎えの言葉」

画像1
 新2年生になった子ども達。入学式に出席して「お迎えの言葉」を言いました。
 お兄さん、お姉さんとなったかっこいい姿が見られました!

6年 お兄さん・お姉さん

画像1
画像2
画像3
始業式の後は新1年生のサポートで入学式に出席しました。教室に迎えに行った時から1年生に優しく声をかけたり,楽しくお話をしたりなど1年生の緊張をほぐしている様子が学校のリーダーとして立派な姿でした。これからも頼りにしています!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp