最新更新日:2024/04/26 | |
本日:24
昨日:162 総数:638788 |
6年 全国学力状況調査5年 休み時間トランプよし、読書もよし。外でボール遊びもよし。 それぞれの楽しい時間になるといいですね。 そして切り替えて授業へ。 作品完成!手形や足形を動物や植物に見立てて、かわいらしく仕上がっています。 参観日にぜひご覧ください。 体育科「体慣らし」みんなで仲良くなることが目標! いろんな運動で楽しみました。 5年 自立して高学年では先生が前に出て体操をするばかりではありません。 班やチームごとに単元に応じた準備運動を自分たちでします。(教師ももちろん見守っていますが)そして準備をしてスタートします。 言われたからする、言われないとしないのではなく自分たちで考えて活動できることが増えると良いですね。 5年 朝学習
静かに漢字から読書。
自分たちでできるようになってきたかな。 高学年は、自分たちで考えて行動できることが大切ですね。 数字に親しもう【星の子】春の絵をかこう【星の子】2年 道徳「きまりのない学校」
めいとく小学校にきまりがなかったらどうなるだろう?きまりが何のためにあるのかについてみんなで考えました。ペアで話したり、みんなで意見をつないだり、たくさんの思いや考えが聞けました。
2年 算数「ひょうとグラフ」
算数では、ひょうとグラフの学習を進めています。
数を数えるときに、数え忘れを防いだり、重なって数えてしまわないように、どんな工夫ができるかを考えながら取り組みました。 さて出来上がったグラフからは、どんなことが分かるでしょう? |
|